■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=8878
2008年10月19日(日) 
MoiMoi。さん、スーさん、橋本@CITVさん、masasanさん、皆様~~市場からのTV中継。場内の雰囲気がよく伝わってきますよ~~
http://www.ycmb.tv/

◎コミュニティはこちらです↓
http://sns.yokohama150.jp/community.php?bbs_id=500 市場に関して、なーんも知らないオイラですけど、市場に初めて行ってイメージ変わった。

中央市場のツアーを2回やりましたが、みなさん同意見だと思います。

だったらコミュ作っちゃいましょーと言う事で出来ちゃいました。

横浜中央市場の正式名称は『横浜市中央卸売市場』でサイトはこれ
↓。
http://www.iris.or.jp/~ysijouci/

現在第1、第3土曜の朝9時から11時まで、市場内の水産物部(よーするにお魚部門)のお店で買物出来ます。(道挟んだ青果部はやっておりません)
安い、新鮮、楽しい。

市場内にあるジャストミートの専務のさんまさんが、全面協力。
ジャストミートのサイト↓
http://justmeat.ikidane.com/

ハマダチのいちごみるくさんが共同管理人(なんせオイラmixiの北欧コミュすら、きちんと管理してオラウータン)

これで面白くないわきゃねーだろーって事で、みなさん ひとつよろしくお願いします。


ひょこむの姫路菓子博覧会で行われた勝手に撮影隊みたいですね。(拍手☆☆☆☆☆)

ひょこむで実施された
「姫路菓子博の会場にて、携帯端末向け地上デジタル放送「ワンセグ」のエリア限定放送局を実験的に立ち上げてみようというプロジェクト。。。がありましたが、こんなこともできたらまた楽しめそうですね。

今日は急用で参加できそうになく残念です。
それにしても、にぎわってますね~。



閲覧数4,754 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/10/19 10:38
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/10/19 23:12
    野獣さん、ビデオ拝見しました。この撮影はプロの方ですか? 落ち着いたカメラワークに驚きました。それにしても明るい青い海で羨ましい!
    次項有
  • 2008/10/19 23:58
    ご覧いただきありがとうございました。
    おかげさまで、生中継もうまくいきました。

    今回の「お祭り」をきっかけに、定期的な
    市場からの情報発信と市民との交流を図り、
    真の市場の機能回復、ひいては日本の食の
    回復をはかっていきたいと思っています。

    また、今回のプロジェクトの特徴は、「誰でも
    できる」という点にあるので、市場だけでなく、
    アチコチに「放送局」を広めていきたいと
    思っています。
    次項有
  • 2008/10/20 12:04
    メディアの革命ですね。たしか。こたつさんが舌をまいてました。マスコミの俯瞰とSNSのマクロからの視点、鉄学の演繹法と帰納法の二つで、よろ精細な世界が描かれるのでは、ないでしょうか。
    次項有
  • 2008/10/21 21:19
    鉛筆野獣さん
    ☆橋本@CITVさん
    ご活躍さまでした。
    構想がどんどん実現されるなんてとても素晴らしいですね。
    地域振興は大事ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み