■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=8967
2008年10月21日(火) 
brightkiteというサービスに参加してみました。
http://brightkite.com/

iPhone用のアプリがあって、ダウンロードすると写真のiPhoneから投稿したりできます。
Twitterと連携したりもできるようです。

プレースマークというのがおもしろいですね。すなわち位置情報です。
これを投稿する写真などに付けて、発信するわけです。
もちろん、その位置情報はプライバシーも配慮されていて、
自分でアバウトな表現にすることもできるようになっています。

http://japan.cnet.com/column/rwweb/story/0,20000907…586,00.htm

日本語化されていないので、登録はちょっと、いや、かなり時間がかかりました。
ふぅ。。。

登録の途中、コンピューターからのスパム攻撃を回避するため、次のような質問が・・・。

Are you human...

What is fifteen divided by three?


一瞬、訳わからず、私は人間じゃないのか???????
と頭が真っ白になりそうになりながらも、冷静になってよく読めば、

「あなたが人間なら次の質問に答えなさい。
 15を5で割ったらいくつか?」

という質問だったことがわかりました。

当然、答えは5。「five」と入力して事なきを得ました。
ふぅ、ふぅ。。。

閲覧数5,397 カテゴリ新しい物好き♥♡ コメント2 投稿日時2008/10/21 23:34
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み