■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=9230
2008年10月31日(金) 
29、30日と仙台へ行ってきました。
ちょっとした勉強会で、世田谷テレビのNさんと一緒。

2日目午前の最後で、参加の皆さんに、
コマーシャライザーって、簡単にCMつくれる「道具」があるんですよ、と紹介。
試みに、Nさんにみんなを撮影した写真を入れてCMをつくってもらって、「ほら、こんなに簡単」とデモ。
写真は前夜の懇親会、牛タンとカキを食べながら盛り上がっている様子で「仙台の夜」。
初めてつくったNさん、5分で作成して、スクリーンに映したら、みんな「おもしろいねーえ~」。
http://cmizer.com/movie/16512

さて、ほかのも少し紹介しようと思い、パソコン画面を下にずらしたら、すぐ下に「人気CM」として、さんまさんが制作した「市場ツアーのCM」があるではありませんか。
思わず、「横浜で市場を新名所に、ということで、市場ツアーをやってまして、これは…」と説明したりして、写してしまいました。

さんまさ~ん、市場CMをなんたって、仙台で写しちゃいましたよ~。
■市場ツアー
http://cmizer.com/movie/16401

閲覧数5,315 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/10/31 01:21
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/10/31 03:54
    さんまさん
    すごいですー 市場CM 仙台遠征ですねー
    次項有
  • 2008/10/31 04:31
    masasanさん
    スーさん、相変わらず神出鬼没!

    次項有
  • 2008/10/31 09:59
    鉛筆スーさん
    神出鬼没は、「相変わらず」ではないんです。
    京都へ行ってから、どういうわけか、急にあちこちから、町おこしの手伝いをしろという話が来て、とりあえず、種まきに出かけてます。
    来週は、福島県浪江町のCMコンテストに行ってきます。その後は、福岡を検討中。

    昨年までは、地方に出かけるって、とっても少なかったんですよ。
    次項有
  • 2008/11/01 01:06
    仙台ですかぁ!私も来年、仙台に行きます。友人が多いのです。親切な人が多くて。数十年来の人ばかりです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み