■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=20757
2009年10月31日(土) 
横浜市長を突然辞めた中田さん
本日(31日)に「志民活動」の決起大会を開いて、その先頭にたって旗を振るようです。
ここで、中田さんは「志民活動」で日本を変えようと訴えるようです。
注目してみましょう。

さて、何を考えて、どうしようとしているのかを
横浜市民放送局では密着取材しようと思います。

MoiMoi。さんも書いてくれていますが
(よい国つくろう)http://www.nippon-kokuminkaigi.jp/
という運動を展開していくそうです。

その「よい国つくろう!日本国民会議」の模様は
スティッカムのサイトでライブ中継されます。
中継するスティッカム画面です
http://www.stickam.jp/profile/yoikuni

スティッカムのニュースは、
http://webmaster.stickam.jp/archives/2009/10/10311400-.html
ここをご覧いただければと思います。

さて、
なんでこんな取材をするのかというと
やっぱり、市長を辞めた総括をきちんとしてもらわないと横浜市民としては納得できない、
すぐに答えは出ないかもしれませんが、きちんと追っていければと考えています。

君は逃げ出しても、私たち市民は果敢に「Y151」に向かって
歩みだしているのだから。

閲覧数3,981 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2009/10/31 02:04
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/31 17:45
    私たちも何らかの形で前市長の動きは追って行きたいと思います。
    次項有
  • 2009/10/31 20:02
    ご無沙汰しております。御苦労さまです。わたしも市民ではありませんが、知りたいです。
    次項有
  • 2009/10/31 23:36
    鉛筆スーさん
    生中継は、常時100人ほどの視聴者でした。
    これをきっかけに、取材の幅を広げていければと思っていますので、よろしくお願いします。
    次項有
  • 2009/11/01 22:24
    確かに前市長の中田氏の急な辞任には関心があります。

    ただ、中田氏にもバックグラウンドというものがあり、
    その一つに約360万人が生活する政令指定都市の
    有権者に選ばれたという
    ゆるぎない事実があります。

    だから、ボク自身も自戒したり省みるという意味で、
    中田氏を選んだ市民の責任も問われてしかるべきだと思います。

    興味本位の、エキセントリックなジャーナリズムはNo Wayです。
    次項有
  • 2009/11/02 01:38
    鉛筆スーさん
    > ウッチーさん
    う~ん、私の感覚では、中田氏の今回の辞任を「選んだ市民の責任」にまで広げるには、ちと、無理があるととらえています。
    選んだ人にとっては「想定外」ですので、その責任と言われても。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み