■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=93429
2022年06月29日(水) 
風が吹いていますので、ある程度の暑さが抑えられています昨晩で、現在は日差しが強い千葉岩井です。


鋸南町、南房総市で海水浴場開設が決まりました。
全国的にダムの状況が気になります。節電に加え、節水の声も。



千葉県南部の一部ガソリンスタンドで、タンクの清掃点検で、一時休止する箇所があるようです。


千葉県内の一部の市町村へ、


女子学生を誘拐、拉致する
市町村の施設に有害な液体をまく


といった脅迫犯行予告メールが。昨日は市町村によっては、関係者が総出で通学路などの見回りをしたようです。
今のところ、被害についての情報はありませんが、単にいたずらだとしても、威力業務妨害の罪に問われます。
この件はすでに情報を得ていましたが、経過をみてから書くかどうがで保留にしていました。ネットで書きますと、影響が少なくないです。


内房線の千歳駅のお手洗い場が、一部使用ができないようです。


いすみ市の大原はだか祭りは、今年は開催するようですが、条件付きです。



ある方のブログへのコメントを。



千歳駅のお手洗い場が一部、使用ができないです。
本文にありました犯行メールにより、本日、予定をしていました富浦の本庁の用事を見合わせました。何事もないことを。
まずは、忙しいことはいいことです。でも、そうするとかかえるものによっては、取捨選択がでてきます。あとは自分の体力の具合でしょうか。やめたこと、やめられないことも同じようだと思います。
このコメントを書いている時間帯が、暑さのピーク。無理をしないようにはしています。


別の方へのコメント
よそさまの事ですから、横やりはひかえるところですが。
私はこういうかたちで、段階を踏んで学校再編を進めることが理想です。正直、地元の市町村や県立学校での再編は物事ありきで話が展開をしましたのでなおさらです。
現在、白浜が千倉に中学校が統廃合の協議が進んでいます。同じ白浜でも館山市に近い地域は、越境通学の選択肢があってもいいように素人な考えなんですが、館山での再編では、そういった可能性はでてくるでしょうか。

閲覧数679 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2022/06/29 14:42
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/06/29 15:09
    吉田拓郎さんのラストのアルバムが。今年は一線から退く方が少なくないです。橋ゆきおさん、井上陽水さん、加山雄三さんと。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み