■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=9619
2008年11月12日(水) 
 最近一番張り切っていたこと。

 「外食をできるだけせず、おうちでご飯を作り食べる。」
 
 

 

 当たり前なことですが、9月からの仕事がハードで、ついつい。

 今日は、仕事関係の宴席の二次会に参加させていただき、(たまには、おっちゃんたちと、つきあわなくては、ならぬ。←私の持論。おかげで、トップ1には、名前を覚えていただいたようです。)
My手作りのお味に飽きていた私は、30分だけお邪魔して、ホテルのバイキング形式のお料理をいただきました。←写真撮る勇気も、時間もありませんでした。

 場所は、横浜スタジアム近くのホテル横浜ガーデン。
蟹卵入りふかひれスープ美味でした~。http://www.yokohamagarden.jp/text/banquet/plan.html

 で、子どもは、大好きなハンバーグを、ジョナサンで、帰宅の遅い主人には、銀座さほてんの、ポークカツ&カキフライ弁当を。

 久しぶりの宴席で、神経が高ぶったのか、いや、帰るなり二時間ぐらい眠り、起きてお風呂に入って3時半ごろ再度就寝。しかし、今日はどうも眠れなくて、これ書いてます。

 なんか、超不規則な生活で、、、で、寒くなってきたら、遠く離れて暮らしている娘のことを思ったら淋しくて益々眠れなくなった。

 彼女は15日から、フランスに海外研修旅行(卒業旅行、、、高校2年です)に行くのですが、準備も手伝えない(身の回りの必需品を宅配便で送ってあげただけ)もどかしさ。

 経験豊富な皆様へ。フランス旅行のアドバイス何かあったら教えてください。出発は15日帰国は20日です。

 あ、それと残念なのですが、23日のオフ会は、家族で関西に行くので欠席しますっ。

 2009人突破し、おおいに盛り上がること期待しています。

わたし、去年学童の子どもたちに、自治会の方にご協力いただき、お餅つきたいかいをし、100人分のお雑煮を一人で炊いたんですが、またなにか、オフ会などで、振舞ったほうがよいときは、ぜひ、協力させてくださいね。

 いま、いい感じで、ゆるっとねむくなりました。小一時間ほど眠りますね~~。

 今週作ったお料理で☆☆☆は、本郷町お肉のたかはし特製ワンタンいり、タン麺。醤油とんこつスープ鍋でした。
 

 

閲覧数5,267 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/11/12 05:23
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/12 05:46
    おつかれさま!!
    少しはゆっくりね。野獣トーク久しぶりに楽しみたいです。年末OR年越しに、かな。
    次項有
  • 2008/11/12 12:02
    えらいなあ。
    私は、オリジン&コンビニ食材を皿に盛って終了。。
    次項有
  • 2008/11/13 00:46
    sugi-さん
    23日のオフ会、野獣さんがいてくれないのはさみしいなぁー
    次項有
  • 2008/11/13 01:02
    やはり養子に、って、最近失礼なことに気付きました(笑)。

    弟になります!!
    次項有
  • 2008/11/15 19:20
    鉛筆野獣さん
    いや~~皆さんコメントありがとうございます。本当に毎日バテバテで体壊しそうです。(笑)
    弟のパーティには出れませんが、またクリスマスに、手料理振舞ってオフ会主催します。(ほんまかいな~~)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み