■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=9920
2008年11月22日(土) 
『下妻物語』

深田恭子演じる桃子が、バイクで走行中、
交差点でいきなり八百屋の軽トラックと衝突する場面から始まります。

ロココ調時代を愛するロリータと、
コテコテに改造した原チャリを自分の分身と思っているレディース(暴走族)のヤンキー。
この理由ありの二人の女子高生が、友情を見つけるまでの物語といったところでしょうか。

茨城県の下妻市を舞台に、ジャスコやパルコ、代官山の「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」、
などなど、実際のお店のイメージをうまく表現しながら、
笑いと涙のストーリーは、抱腹絶倒です。

といっても、実はこのDVDを観るのは二回目。
もうストーリーもわかっているし、観なくてもいいかなと思っていましたが、
子どもたちも観るというので一緒に観てしまいました。
それでも、新鮮さが失われていないこの映画、お薦めです。

深田恭子、篠原涼子、小池栄子、阿部サダヲ、樹木希林、などなど
有名な女優・俳優さんたちがたくさん登場します。

公式サイト(映画の公式サイトは既に閉鎖されていますので、DVDのサイトです。)
http://www.amuse-s-e.co.jp/shimotsuma/



★★★★☆

閲覧数4,028 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray コメント2 投稿日時2008/11/22 14:03
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 11月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み