■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=49
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 45 46 47 48 49 50 51 52 53 ... 78 ]
2009年03月26日(木) 
トモダチが200人になりました。
(と言っても、マイホームのトモダチの表示は199のままなので、ちょっと不安なのですが)

200人目のトモダチは、ここで、先に紹介したフェリスの「ありぃさん」でした。
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=13710

ありぃさん
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=14925

ありぃさんとは、22日のヒルサイド・トライアルでの出会いでした。
エコキャンパス研究会、放送研究会などで活躍、司会もこなす元気な学生。創発のプロジェクトでは、お互いに協力しあえればと期待しています。
皆さんも、ありぃさんとお友だちになって下さいね。

ハマ

閲覧数2052 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/03/26 02:08
公開範囲外部公開
2009年03月24日(火) 
本日の「人むすびの場」、再度お知らせしておきます。
(以前の案内=添付にチラシあり)
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=13335

今回は「音楽」、
「感動と楽しさが人をつなげる」をテーマに、むすびます。
まだ、定員に若干の余裕があります、お気軽に参加下さい。24日午後7時から。

ゲストは、NPO法人 文化芸術創造工房カルチャーネット御前崎 代表理事の石原典子さんです。
静岡県御前崎市で、地域で合唱やオペラなどの音楽活動を「参加型」で繰り広げ、街を元気にしています。
この秋のオペラ上演に向けた話なども聞きたいと思っています。
申し込み等は、ここか

閲覧数1964 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/03/24 02:45
公開範囲外部公開
2009年03月24日(火) 
地下鉄に乗って28日の環境イベント(国大主催の)のポスターを見ていたら
「司会 中沢有紗 フェリス女学院大学エコキャンパス研究会」とありのに目がとまりました。
どこかで聞いた名前?
えっ、昨日(22日)のヒルサイド・トライアルの若葉台で会った彼女だ!と気付き、私の中に、フェリスという女子大の存在感が大きくなってきました。
(このポスター、ぜひ見てくださいね)
またまた偶然ですが、創発メンバーの出会いです。
その前日(21日)の若葉台に、大勢来てくれたフェリス放送研究会の彼女たちといい、すごい女子大生パワーを感じました。

今、女子大

閲覧数10265 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/03/24 00:19
公開範囲外部公開
2009年03月22日(日) 
21、22日の若葉台でのヒルサイド・トライアル、
参加の皆さん、お疲れさまでした。

横浜市民放送局の場所にいる時間が長かったので
他を回る時間があまりなかったのですが、
いろいろな取り組みが進んでいる様子を見ることができました。

橋本さんが、映像をアップしてくれています。
「100円で放送局!? 市民テレビの作り方」のコミュで
http://sns.yokohama150.jp/bbs/bbs_list.php?root_key…1237641638
URLなどを掲載してくれていますので、ご覧ください。

こうした情報発信を継続的にできる態勢づくりが課題です。
皆さんからのご意見、また、参加をいただければ

閲覧数2148 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/03/22 23:46
公開範囲外部公開
2009年03月22日(日) 
今日、「横浜写真アルバム」のシンポの後で、これとは別に
若者の就労支援の話題がでて、意見交換しました。

このテーマでも、少しずつ最近の取り組みをお知らせしていくようにします。
まずは、11日にスタートした「中退予防研究所」の動き。
コトバノアトリエの山本さんのメールを転載しておきます。
添付も。

<11日の発信文です>
========================
本日、コトバノアトリエでは、
若者の社会的弱者への転落を予防することを目的に
『日本中退予防研究所』を設立いたしました。

・日本中退予防研究所Webサイト
http://www.kotolier.

閲覧数4788 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/03/22 23:34
公開範囲外部公開
2009年03月22日(日) 
このところ、私が考えていて、やりたいなと思っていると、
それを実践している人たちと偶然出会うことが多くて、いつも驚いています。
メルEXPOでも、そうでした。
またまた、偶然にも出会いました。
「つたえびと」、これ、すごいです。
100人一冊プロジェクト2009(1)ということで本を出しました。1冊1000円。
買いました。これオススメ。ぜひ、買ってみて下さい。
(発行所はローカルメディアネットワーク)
「つたえびとが、つたえたいことを書こう」と、3月14日にできあがったばかり。
地方紙の方々を中心にしたネットワークから、多様な人た

閲覧数2382 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/03/22 02:41
公開範囲外部公開
2009年03月20日(金) 
これ、おもしろかったのです。

閲覧数4116 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/03/20 23:44
公開範囲外部公開
2009年03月20日(金) 
参加しました。学んだことがたくさんありました。
まず、畑仲さんらのディスカッション。クライシス・アンド・プラクティス。

閲覧数4289 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/03/20 23:41
公開範囲外部公開
2009年03月19日(木) 
どなたか、切手収集が趣味の方に
私の家にある「記念切手」をもらっていただけないかと思っているのですが、
いらっしゃいませんか。

郵政省の時代の発行ですが、90年代前半の記念切手を集めたいろんな切手帳が何冊もあります。毎年の逓信記念日に式典で配る記念切手帳などで、皇太子ご成婚記念などもあり、使うにはもったいないので、ず~と押し入れの中にあったのですが、その価値を喜んでくれる人の手にあったほうがいいのではと思い、ここに書いた次第です。

ハマっち仲間の趣味の方などに差し上げたいと思っていますので
連絡いただけるとありがたいです。
(あ

閲覧数2304 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/03/19 19:05
公開範囲外部公開
2009年03月19日(木) 
「開国博Y150 ヒルサイドエリア Y150つながりの森」のトライアルイベントが旧若葉台西中学校で開かれ、21日、22日に「横浜市民放送局Y150」のプレゼンをします。
ブースは、21日はPC室、22日は南校舎の3階の教室の予定。
皆さん、ぜひ、おいで下さい。

市民テレビって、こんなことができるんだと実感していただき、
誰もが自らやってみようと思っていただければという企画です。

http://y150.org  で放送しますので、ご覧ください。

スタッフは、一応、午前11時に集合予定です。
「スタッフ」の名札を私からお渡しするようにします。
よろしくお願いしま

閲覧数4144 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/03/19 15:58
公開範囲外部公開
[ 1 ... 45 46 47 48 49 50 51 52 53 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み