■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=51
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 47 48 49 50 51 52 53 54 55 ... 78 ]
2009年03月05日(木) 
今年に入って、ナポリタンと聞くと反応するようになっているのですが、
昨日(3日)の東京新聞静岡版を見て、ビビっと来ました。

「富士市発大ヒット、県外客も」
『つけナポリタン』グルメの街旗揚げ
「富士宮焼きそばに続け 17点味付けいろいろ 小学校の給食にも」
という見出しで、「つけナポリタン」がトップの記事。

B級グルメで、富士市は盛り上がっているようです。
マスコミでも取り上げられ、知名度も上昇中だそうです。

横浜はA級だから静観?

閲覧数4617 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/03/05 01:11
公開範囲外部公開
2009年03月05日(木) 
行政の「お膳立ての箱」を取っ払え、だって。
かっこいいねえ。

昨年から荒川区でやってきた「区民プロデューサー講座」で育ってきた人たちが、7日にチャリティコンサートを開きます。
そのタイトルがすごい。
みんな、地震をもって、こんなことを言うようになりました。
自ら情報発信して、たくましくなっています。

●情報タイトル
「アート」+「区民」−「役所」=荒川区民による区民のためのチャリティーコンサート~行政の「お膳立ての箱」を取っ払え~
●(企画の紹介)
 役所がホールを借りて、アーティストを呼んで、市民がお客さん…そんな時代はもう古い

閲覧数4467 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/03/05 01:03
公開範囲外部公開
2009年02月26日(木) 
先ほど帰宅しました。
長い1日でした。長いというより、とても濃かった。
すっごく眠いので、詳しくは夜が明けてからにしますが、
いろいろ課題を抱えて帰ってきたので、簡単に書いておきます。

24日は、まちづくりのセミナーで、さかなやオヤジさんに講師に来てもらいました。加えて、女子大生社会起業家2人も講演。
夜は懇親会。2次会は、「美女と野獣」軍団で、福岡の市場の近くの「屋台」へ流れました。
「長浜ラーメン」で締め。
【そうだ、「場外」という大げさなものでなく、横浜も屋台村つくろう】

ホテルで短時間寝たのですが、午前5時に再び市場へ。

閲覧数4420 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2009/02/26 02:06
公開範囲外部公開
2009年02月24日(火) 
事務連絡で書いておきます。

橋本さん、モイモイさん、
Foodexの当日持ち寄る食材を使った、
本日の試食会へは行けるのでしょうか。
私は参加できませんので、よろしくお願いします。

昨日、静岡から戻って、夜の仕事を終えて、先ほど帰宅。
今日は、さかなやオヤジさんを連れて福岡へ行ってきます。
今回のプロジェクトコードを「美女と野獣」と名付けました。
(ハマっちの野獣さんではありませんので)理由は後ほど。
25日の夕方、都内に戻って「人むすびの場」です。

という訳で、今日明日はめいっぱいです。

試食会に参加いただき、イメージを描いていただけ

閲覧数4889 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/02/24 02:33
公開範囲外部公開
2009年02月22日(日) 
「星を見ていた男・原聡一郎さんを偲ぶ会」を準備した皆さん、参加した皆さん、そしてライブ中継を見ていた皆さん、ありがとうございました。
私も参加して、いろんなことが見えてきて、あらためて気づかされたことも多く、これからのことが見えてきたように感じました。

私は参加できませんが、今日(22日)も、「偲ぶ時間」があります。また、生中継もありますので、さらに原さんへの思いが広く寄せられるように思います。
http://harasouichiro.com/
(2日目も会場から生中継)
http://www.stickam.jp/profile/harasouichiro

参加できないのは、今日は静岡なのです。
言い訳しておきま

閲覧数2163 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/02/22 01:21
公開範囲外部公開
2009年02月21日(土) 
21日、22日の中継は、ここでご覧ください。

http://www.harasouichiro.com/
または
http://harasouichiro.com/
いずれでも。

また、スティッカムのブログパーツを
みなさんのHPやブログに貼り付けてください。
そして、多く方々にご覧いただき、会場にネットでメッセージをいただければと思っています。


ブログパーツは、以下の通りです。よろしくお願いします。

原さん用の別個のスティッカムアドレス
> をとりました。
> http://www.stickam.jp/profile/harasouichiro
>
> harasouichiro.com には上記アドレスをリンクするか、
> 生中継画面を貼りこむ時には、下記のhtml を使い
> ます。
>
> 小 16

閲覧数2345 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/02/21 01:21
公開範囲外部公開
2009年02月20日(金) 
原さんを偲ぶ会、ハマっちで載っていなかったので、私から。
案内文を掲載します。

2日間あります。
参加できない方は、ネットでの生中継もありますので、ご覧ください。そして、画面へのチャットでメッセージも送れると思いますので、よろしくお願いします。
中継画面のURLは、近々にお知らせしますので。

///////////////////////

「星を見ていた男・原聡一郎さんを偲ぶ会」

去る1月24日、わたしたちの仲間である原聡一郎さんが永眠されました。
ご葬儀は家族葬により1月28日に目黒の大円寺で行われことを謹んで
ご報告いたします。


閲覧数4186 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/02/20 01:18
公開範囲外部公開
2009年02月18日(水) 
続けて、もう一つ届いています。

<以下、転載>添付も

We are シンセキ村!

昨日「竹炭焼き竈」の設置無事終了しました。
我らが師匠も大満足の見事な出来映えとなりました。
(詳細はシンセキ村ブログにて後日upします。)

竈を作ってくれた「金丸さん」、炭焼きの指導してくれた「尾花さん」に
感謝です!

先日の掲載に引き続き本日の下野新聞でも「シンセキ村」が紹介さ
れました。

<以上です>

閲覧数2279 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/02/18 01:55
公開範囲外部公開
2009年02月18日(水) 
以前、ここで紹介しました、山本シュウの「シンセキ村」から、「便り」が届きましたので、転載しておきます。

<以下、転載>添付も

We are シンセキ!

本日の下野新聞にシンセキ村の記事が掲載されました!
我らが大成くんが頑張ってくれました!

本日、竹炭焼き職人の方を師匠に紹介してもらいました。
今日初めてお会いしたのにもかかわらず、明日シンセキ村に来てい
ただけることに
なりました!
竹炭焼き師匠GETです。

<以上です>

閲覧数2491 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/02/18 01:52
公開範囲外部公開
2009年02月18日(水) 
「みんなの市場放送局」に関わったととで、私の生活がものすごく苦しくなってきました。きっかけをつくった「ハマっち」が、私の人生を狂わせたと言っても過言ではありません。
(昨日までは、ああ、ナポリタン対決で、人生を変えた人たちが大勢でているなあ、とほほえみながら見ていたのですが、どうも、自分もそうなってきたようで)

昨年から始めた「みんなの市場放送局」。和歌山から、さかなやオヤジさんが参加してきてくれたのが縁で、アジア最大級の食品・飲料専門展示会という「フーデックスジャパン」に、放送局の取り組みを導入することになりました。
詳しくは

閲覧数4438 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/02/18 01:37
公開範囲外部公開
[ 1 ... 47 48 49 50 51 52 53 54 55 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み