■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=55
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 51 52 53 54 55 56 57 58 59 ... 78 ]
2008年12月15日(月) 
バンタンの海士町プロモーションビデオ・プロジェクトの上映会を、
16日にやりませんかと、
横浜中央市場コミュに書いたのですが、
http://sns.yokohama150.jp/bbs/bbs.php?key=28973&bbs…&sub=28965
まったくレスがなかったので、今回はやめますね。

16日の午前中に上映しようという件は、とりあえず今回は流しましょう。一応、確認です。

横浜で上映会をやろうという呼びかけが、ずるずると延びているようなので、やれるところでと思ったのですが、皆さん忙しそうですね。

ただ、せっかく、やろうという話をしたので、
関心のある方、見たい方には、DVDをお貸しします

閲覧数4516 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/12/15 00:41
公開範囲外部公開
2008年12月13日(土) 
昨夜は、荒川区で開いた「区民プロデューサー要請講座」でスティッカムを使って、講座自体を生中継するという手法をとって、参加者に実際に体験していただきました。
http://kuminproducer.seesaa.net/

大成功でした。カメラを向けると、皆さん、簡潔にわかりやすくしゃべってPRしたり。みんなのコミュニケーションを促すことになり、とてもいい道具だと感じました。
この手法、使えますね。

閲覧数4881 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/12/13 21:21
公開範囲外部公開
2008年12月13日(土) 
東京新聞神奈川版(12日)の記事
これ、食べたいです。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20081212…00150.html
すごく、おいしそう。21世紀のスイーツです。
電話してみようかな。

閲覧数1794 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/12/13 00:58
公開範囲外部公開
2008年12月12日(金) 
本日(12日)午後7時からの荒川区の区民プロデューサー養成講座を中継します。
http://kuminproducer.seesaa.net/

http://kuminproducer.seesaa.net/article/111074630.html

中央エフエムのスティッカムサイトを使わせていただき
元SKDトップスター女優のインタビューなどを実現したいと思っています。
7時開始、9時終了の予定ですので、時間のある方ご覧ください。

なお、
講座スタッフは、ハマっちメンバーが中心になって支えますので
これにも注目。
<ブログ担当>ともひさん http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=12894
<中継担当>バカボンの叔父さん http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=12556
<講

閲覧数2031 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/12/12 01:12
公開範囲外部公開
2008年12月10日(水) 
7月から始めた「人むすびの場」、今月は18日です。
年末なので、これまでの5回を振り返り、来年への「次の一手」を話し合いたいと思います。

「望年会」を兼ねます、気軽に参加してください。
(案内、チラシなど、転送歓迎です)

<以下、主宰事務局のKAZUさんの案内文を転載します>
早いもので、今年も最後の月となりました。
お元気にお過ごしでしょうか?

前回は関根さんをゲストにお迎えし、ハートにズシンとくる
お話を伺いました。
関根さん、ありがとうございました。
簡単なご報告を以下に。
   ↓
 http://www.terrestrial.co.jp/musubi/
 
今年最後の人

閲覧数1498 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/12/10 11:36
公開範囲外部公開
2008年12月09日(火) 
無印良品の店に行くと、「外あそび」というフリーペーパーがおいてあります。
初めて知ったのですが、無印良品というのは、キャンプ場までやっているんですね。「外あそび」のお勧めマガジンをつくっている。
ちょっとした発見です。

この「外あそび」、今月新しいのが発行になり、店頭に並んでいますので、ご覧ください。
なんと、ここに、築地のコンシェルジェさん、よしこさんが登場しています。
「~おししい外あそび~ 市場で買い物したら 公園で 青空ごはん」の見出し。
素敵な笑顔で、市場のおばちゃんとお話している写真。
肩書きは「アウトドア料理コーディ

閲覧数4704 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/12/09 02:04
公開範囲外部公開
2008年12月07日(日) 
昨日、市場放送局に出演いただいた「鮮魚の達人」が、さっそくハマっちに参加されました。
さかなやオヤジさんです。
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=13274

和歌山から駆けつけてくれた達人のおしゃべりは録画で。
http://www.stickam.jp/video/178562803
「おさかなマイスター」について、アルルさんがインタビュー。

市場をネットワークをつくろうとしている達人さんですので
「市場放送局」のネットワークをつくろうとしている私たちと
いろいろな面で連携していきたいと思っています。

ただ、プロフに書いてある「文化遺産」というのに、私はちょっと違和感。まだ遺産じゃないよ

閲覧数5064 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/12/07 13:41
公開範囲外部公開
2008年12月07日(日) 
昨日は、横浜中央市場にいろんな人が集まって、とても楽しい「放送」になりました。
本当に、ペリー・テイストさんが言う「市場の開国!」のような感じになってきたと感じています。

横浜へやってきた「鮮魚の達人」、市場のTさんのような感じの方でしたので、実は内心、笑ってしまった。朝、和歌山の市場の仕事を終えて、関西空港から羽田経由で駆けつけてくれたのが、11時過ぎ。
「はじめまして」と言うと
「ここには、仲間のマイスターがいるんだよ」と、携帯を取り出して電話。もしかして、仲卸のコーナーでさっき鱈の裁き方を解説してくれたIさんじゃないかなと思

閲覧数4731 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2008/12/07 02:01
公開範囲外部公開
2008年12月05日(金) 
富山の山田村から帰ってきました。
こんなこともやっているところへ、行ってきました。
やま風テレビ ホームページ更新中 http://yamakaze.tv

さて
6日の市場ツアーですが、ある百貨店の企画屋さんに声をかけたら
9時前に来てくれそうです。

それから、築地のコンシェルジェよしこさんからの連絡では
11時ごろごろには「鮮魚の達人」と呼ばれる、和歌山の市場の方も「現地で合流することになりました」とか。
鮮魚の達人、どんな方なのか、お会いできるのが楽しみです。
おもしろい広がりになってきましたね。

閲覧数1847 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/12/05 01:22
公開範囲外部公開
2008年12月02日(火) 
6日は横浜中央市場に大集合です。

MoiMoi。さんからのお知らせ、ご覧ください。
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=10271
「横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)」
http://sns.yokohama150.jp/bbs/bbs_list.php?root_key…bbs_id=500

さて、この取り組み、築地との連携をつくろうと動き出しました。
まずは、築地のコンシェルジェ、よしこさんに6日においでいただこうと調整中。
YCMBの中継に登場していただきたいと思っています。

まずは、よしこさんにハマっちに参加いただきましたので
みなさん、おトモダチになってくださいね。
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=13209

閲覧数3981 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/12/02 10:19
公開範囲外部公開
[ 1 ... 51 52 53 54 55 56 57 58 59 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み