■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=6
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 78 ]
2010年08月02日(月) 
本社を去ることになり、送別会。
「夜の仕事」のわが部署は、開始が午後10時半。
みんなが来て、始まるのが、11時過ぎですが、盛り上がるのは翌1時ごろでして、そんな部署から、地域取材の現場に移ります。

これが、結構大変。
飲み会が大変なのではありませんが、先ほど送られてきた歓送迎会風景。
なんなんだ、このオヤジは!ということで。

閲覧数11982 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/08/02 01:13
公開範囲外部公開
2010年07月29日(木) 
横浜ベイスターズの地から、西部ライオンズの拠点、埼玉県は所沢へ引っ越すことになりました。
8月1日から職場が所沢になるためで、泉区の自宅からは通うわけにはいかないので、引越し準備中です。

ということで、郷に入っては郷に従えで、ライオンズに宗旨替えしますか。
西部と横浜の日本シリーズになったら、おまえはどっちを応援するんだと言われたら困るかなと
一瞬考えましたが、そんなことは、所沢にいる間はないから心配することはない?という結論で。

所沢で野球を見たい方、遊びに来てくださいね。

閲覧数2641 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/07/29 00:00
公開範囲外部公開
2010年07月28日(水) 
昨日お知らせした、
31日の日本デザインマネジメント協会の設立記念フォーラムですが
生中継&ツイッターで、発信する予定です。

ここをご覧ください。
http://design-management.senden-jaws.com/#ust

生中継をご覧いただき、ツイッターも書いてくださいね。

----------------------------------------------------------------
<設立記念フォーラムを開催>
Management by Design
「社会イノベーションを触発するデザイン力」

2010/7/31 13:00~17:00
東京ミッドタウンデザインハブ5F

■基調講演: 紺野 登 多摩大学大学院教授
「イノベーション創出のデザインマネジメント」
■イノベーション・リポート

閲覧数3952 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/07/28 23:41
公開範囲外部公開
2010年07月27日(火) 
1日は、横浜での花火を楽しみたいところですが、それを振り切り?
アートの集まりに出かける予定です。

インサイドアウト・プロジェクト、おもしろい試みですよ。
この日は、宮城県とスカイプで結んで、一緒に飲み会をやろうという企画で、盛り上がります。
参加する方、いますか~。
 
<以下、案内>
. . . . . . . . . . 
3331アーツ千代田
インサイドアウト・プロジェクト 
オープニング企画展 パーティへのおさそい


雨と夏の暑さが交互にやってくる毎日、みなさまお元気でおすごしでしょうか。

3331アーツ千代田では、現在「インサイドアウト・プロジ

閲覧数3136 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/07/27 11:19
公開範囲外部公開
2010年07月27日(火) 
8月から新生活を始めるのに追われていますが、
横浜での課題も多く苦しい日々のなかで、今週は都内での取り組みが連日入っていて、準備に追われています。

まず、土曜日に、日本デザインマネジメント協会の旗揚げイベントをやります。

「デザイン力」に関心のある方、おすすめですよ~、ぜひ、参加下さい。
午後1時から、六本木です。会費は5000円です。
申し込みは、ウェブから。
詳細
http://www.design-management.or.jp/

----------------------------------------------------------------
<設立記念フォーラムを開催>
Management by Design
「社会イノベーションを触発するデザイン力」

2010/7/

閲覧数2096 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/07/27 11:12
公開範囲外部公開
2010年07月23日(金) 
毎月開いている「人むすびの場」も、3年目に突入しました。
始めたころは、ワールドカフェと言っても「それ何?」という反応ばかりでしたが、
ブームのように広がり、今やみんなの議論の仕方として当たり前のようになってきましたね。

今回の第25回を開くにあたり、「人むすびの場」自身を分析しなおしてみようということで、
テーマは、「分野を超えたつながりから生まれるもの」です。

いろいろな活動で今、「複雑系ネットワーク」がますます求められているように感じています。

29日、お気軽の参加いただければと思います。
申し込みは、ウェブからお願いしま

閲覧数7942 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/07/23 11:33
公開範囲外部公開
2010年07月15日(木) 
今日、明日と、富山に行ってきます。
これから搭乗。

閲覧数8118 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/07/15 08:58
公開範囲外部公開
2010年07月15日(木) 
スタジオジブリの出している小冊子『熱風』7月号が、
iPadの特集をやっていて、宮崎駿氏インタビューが載っています。

この「熱風」、時代の最先端の感性で書いているので
おもしろい本なのですが、今回の宮崎発言がインパクトがあるなあと思って読んでいたら
ネットの世界では、スゴイ反響があるようです。

宮崎駿監督の「iPad使う手つきは自慰行為のよう」発言、海外の反応は?
http://www.gizmodo.jp/2010/07/post_7322.html

インタビューの見出しは、「鉛筆と紙があればいい」です。

最後に宮崎氏の言う「単なる消費者になってはいけない、生産する者になりなさい」をという言葉を

閲覧数15933 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2010/07/15 01:45
公開範囲外部公開
2010年07月13日(火) 
あたらしい「新しい公共」のコミュをつくってみました。
ハマっちでの情報共有をしていければと思い、誰にも相談せずに
勝手に立ち上げてみました。
皆さん、参加してみてください、
というか、本当はコミュよりも『PURC』にアクセスしていただければと思うのですが、一応、ハマっちトモダチにも共感していただければと思った次第です。

http://sns.hamatch.jp/community/?bbs_id=812
=======================
あたらしい「新しい公共」円卓会議『PURC』

こんな動きが広がっています。
どんな動きと聞かれても、一言では説明できないので、
『PURC』の説明は、ウ

閲覧数2305 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/07/13 00:39
公開範囲外部公開
2010年07月10日(土) 
今日10日の朝日新聞BEのランキング
「ゆるキャラ」の投票では、たねまるは8位でした。
これって、健闘してる?
こばとん(埼玉)にまけてるし~。
チーバくんは10位。

1位は、ひこにゃん。
せんとくん、一歩及ばず。

閲覧数12126 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/07/10 23:03
公開範囲外部公開
[ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み