■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=65
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 61 62 63 64 65 66 67 68 69 ... 78 ]
2008年08月26日(火) 
28日は、KAZUさんのところで「人結びの場」が開かれますが、
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=7392
関連してのお知らせです。
ちょうど前日の27日には、中小企業診断士の方々の勉強会があり、
若い人たちのソーシャルビジネスへの取り組みを紹介する予定です。

添付のチラシの4回目です。

会費1500円だそうですが、関心のある方なら誰でも参加OKだそうです。
行ってみようという方、いらしたら連絡ください。

--------------------------------------------------------
日時 :8月27日(水)18:30~20:30

場所 :中小企業会館7F 東京支部会議室

       →エレベー

閲覧数2370 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/26 03:15
公開範囲外部公開
2008年08月24日(日) 
きょう(23日)の東京新聞の記事、「東京歌物語」(21)は、木綿のハンカチーフ。
太田裕美の今の写真、レコードのジャケットとあまり変わらない、あー青春ですね。
これを読んで思い出した、この春の舞台、「歌謡シアター「ラムネ」~木綿のハンカチーフ編」をスカパーで放送しているそうな。
ネットで見たら、まだオンエア中。
だれか、録画している方はいないかなあ。

「ラムネ」、おすすめですよ。第3弾は11月に公演。チケットは今月末から発売らしい。

きょうの東京新聞は、木綿のハンカチーフの歌詞が全文掲載。これとは全く別の記事で、森山直太朗の新曲「

閲覧数6500 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2008/08/24 22:41
公開範囲外部公開
2008年08月23日(土) 
京都メディフェス(市民メディア全国交流集会)まで、4週間を切りました。
京都と横浜をつないだ動きをつくっていきたいと思います。
このハマっちの場で、大いに情報交換ができればと考えています。
これからの動きを、この場で見える形にしていければ、リアルに参加できなくても、取り組みを共有できるのではと考えています。

京都メディフェスの副実行委員長を務める筒井先生に、
この場に参加していただきました。
つつい・めでぃあさんです。
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=11606

まずは皆さん、オトモダチになっていただき、
気軽に思いをぶつけ合えればいいですね

閲覧数4789 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/08/23 23:52
公開範囲外部公開
2008年08月22日(金) 
監視から「看視」へ
このコピー、なかなかいいと思っています。

ピットクルーという会社に注目を。
http://www.pit-crew.co.jp/index.html

そろろそ、この分野、市民メディアの視点で本格的に取り組まなければと考えています。
規制では何も解決しません。リテラシーをどう高めるかです。

もう昔話しになりますが、
高校生をオートバイに乗せない神奈川県の「3ない運動」、
これが行き詰まりましたね。
これを例に、規制では解決しないと説明しようと思っています。
ネットのリテラシー、そろそろ本腰を入れる必要があります。

閲覧数5320 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/08/22 02:13
公開範囲外部公開
2008年08月21日(木) 
先週、NHKの「一期一会」という番組を好きで見ている妻から
今週は柳明菜さんを訪ねる内容だと教えられました。
早速、NHKのHPを見たら、23日の番組、柳さんの写真も出てました。
楽しみですね。
https://www.nhk.or.jp/151a/index.html
みんなで、見ますよ。

先月、京都へ行って柳さんに会ってきた皆さん、
必見ですね。
(柳さんについては、こちら。
 http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=6873  
もう一つ  http://d.hatena.ne.jp/ytsutsui/

閲覧数5058 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2008/08/21 01:51
公開範囲外部公開
2008年08月20日(水) 
ついに出来ました。
美内すずえさん「公認」のお守り。
「ガラスの仮面」お守りです。

9月に富山の神社で、美内さんを招いて「授与」開始です。
できたてのほやほや、写真アップしました。

今、さいたまでガラスの仮面の舞台をやっていますが
見に行けそうもない。どなたか、見ました?

閲覧数5896 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/08/20 01:42
公開範囲外部公開
2008年08月18日(月) 
たまたま新刊の「男のための自分探し」を紹介した次第ですが、
この機会に、出版元の「1万年堂出版」のいかりさんを、ハマっちに誘いました。
いかりさんは、シリーズ200万部を突破した「子育てハッピーアドバイス」などの本の営業マンで、全国の書店事情などにも詳しい方です。

ぜひ、オトモダチになってみてはいかがでしょう。
りんりんさんです。
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=11556

閲覧数2727 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/18 00:46
公開範囲外部公開
2008年08月16日(土) 
ついでに、きっかけとなった
1万年堂出版のいかりさんのメルマガを紹介しておきます。

「子育てハッピーアドバイス」を出してた路線からは
今回大きく違った本が出た感じですが、これも売れそうなのかな。

以下、いかりさんのメルマガ、転載しておきます(途中まで)
=========================
  みなさん 元気ですかー! (^o^)/
    1万年堂出版のいかりです。

   オリンピック、つい見ちゃいますね。
             ガンバレ、ニッポン!

>>>     ______________________
>>>   

閲覧数2170 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/16 02:16
公開範囲外部公開
2008年08月16日(土) 
新刊JPって、知ってました?

「男のための自分探し」という本の紹介から
「新刊ラジオ」って何だろうと思って開いたら、これ。
http://www.sinkan.jp/radio/radio_574.html

本の世界も、もうこんなことになっているんですね。
ポッドキャスティングだそうです。

そして、プロモーション動画を見たら、
なんだ、私たちが取り組んでいる「CM手法」と同じです。
http://www.sinkan.jp/special/jibun/index.html

結構、我々って、ビジネス系、やってるじゃん。と感じたのでした。

閲覧数2212 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/16 01:59
公開範囲外部公開
2008年08月15日(金) 
昨日は葛飾FMの方と意見交換。
市民が番組を作る仕掛けが動いていました。
金曜日の午前10時からの「こちら葛飾集会所」
http://www.kfm789.co.jp/a_page/timetable_friday.html
(ネーミングが私のやってた「こちら市民編集局」みたいで親近感)

興味深い取り組みです。
ネットでは、スティッカムを使っていますので
ご覧ください。
http://www.kfm789.co.jp/
http://www.stickam.jp/profile/kfm789

エフエムが進化してますね。横浜でもやりたいですね。

閲覧数4879 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/08/15 02:58
公開範囲外部公開
[ 1 ... 61 62 63 64 65 66 67 68 69 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み