■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=66
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 62 63 64 65 66 67 68 69 70 ... 78 ]
2008年08月14日(木) 
このところ、いろいろな情報を共有しようと思うと、転載ものが増えてきてしまい、恐縮です。

京都メディフェスの関連で、いろんな取り組みに関わっていますが、
今回は、グッドニュース・ジャパンのメッセージメールを転載します。

メルマガで配信していますので、関心のある方は、配信を受けてみてください。

<以下、転載です>
来月、第6回市民メディア全国交流集会 京都メディフェスが京都市内で開催されます。そ
の中の分科会で「来年4月以降、自主制作枠の6%を、環境番組や市民とともに創り上げ
る持続可能な社会を目指した番組に割り当てることを目指す(

閲覧数2286 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/14 03:10
公開範囲外部公開
2008年08月14日(木) 
7月にスタートした「人むすびの場」。
第2回は、28日の木曜日です。
第2回テーマは、「都市と農村をつなぐ 」、
ゲストはNOPPOの脇坂さん。
ワッキーと一緒に、農業の今後を語り合おうという狙いです。
ワッキーに会いたいという皆さんも、気軽に参加ください。

なお、第1回の報告も、ご覧ください。

以下、この企画をすすめている高重さんの案内を転載します。
----------------------------------------------
先月から「人むすびの場」をはじめました。
まだ試行錯誤です。
異業種交流会のようなものですが、異分野の方々の
創発の場を意図しています。

第1回の簡単

閲覧数2662 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/14 02:47
公開範囲外部公開
2008年08月12日(火) 
きょう来た横浜銀行のメルマガ、投資信託の案内です。
農業に関心のある方が多いので、紹介しておきます。
あれっ、と思ったのは、農業ファンドって、こんな風に宣伝しているんだということ。
世の中の関心の高さが伺えますが、これでいいのかは疑問。

はまぎんのメール、転載します(決して、宣伝するつもりではなく)

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■  

閲覧数5153 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/08/12 23:18
公開範囲外部公開
2008年08月09日(土) 
海賊船で隅田川を下るドリームシッププロジェクト。
船が間もなく完成です。
映像をアップしました。
こうして実現していく様子を映像で共有できると
「そんなことできるわけがない」と言っていた抵抗勢力の人たちも
「おもしろそうだね」と、味方になってお手伝いしてくれるものです。

ご覧ください。
http://www.nippon-artscenter.com/

閲覧数5152 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/08/09 03:24
公開範囲外部公開
2008年08月08日(金) 
6日の筒井さんとの打ち合わせ。
いろんな形で、京都の取り組みを、私たちが横浜で位置づけられそうですので、皆さん、協力をお願いします。
来年の「Y150」の取り組みの予行演習みたいな取り組みですね。
とりあえず、スティッカムによるメディフェス丸ごとライブのお手伝いを考えていますので、何らかの形で関われる方からアイデア提案を含め、手を挙げていただければありがたいです。
「横浜グループ」として取り組みたいと思っています。

さて、筒井さんがウルトラマンのことをブログに書いています。
ご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/ytsutsui/

閲覧数4882 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/08/08 01:39
公開範囲外部公開
2008年08月07日(木) 
アワプラの池田さんから、
次のような調査依頼が来ています。
皆さんに協力いただければと思います。
9月に京都で発表するようです。
よろしくお願いします。

<以下>
OurPlanet-TVの池田佳代です。いつもお世話になっています。
このたび、以下の調査を行うことになりました。情報発信を日々の活動と
しているかた、市民活動の中に定期的な情報発信をしている個人・
団体のみなさまにご協力をお願いしています。
回答は、簡便性を考え、5分程度で終了するウェブアンケート方式に
いたしました。なにとぞご協力をお願いします。
また、以下は転送可能です。
ぜひ、お知り

閲覧数2424 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/07 14:21
公開範囲外部公開
2008年08月07日(木) 
昨日(6日)、ZAIMのコミュニティラボにいたら
横浜の歴史をビジュアルに再現する「YOKOHAMA-ARC」の取り組みを教えてもらい、4階のギャラリーを案内していただきました。
おもしろそうです。

実は、昨日の朝のNHKのニュースで、
浅草で撮影が進められている映画「ゆめまち観音」のことが紹介されたばかり。
江戸ネットの「あほまろ」さんが、私財を投じて浅草への思いを込めてつくっている映画です。
手法が同じかなと感じ、偶然の共通性、これ、感激です。
http://www.edo.net/edo/
江戸ネットのホームページ、あほまろの「今朝の浅草日記」をご覧くださ

閲覧数5772 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/08/07 02:27
公開範囲外部公開
2008年08月06日(水) 
国際有機農業映画祭in池田が、
「土からの平和」をテーマに、30日(土)に福井県池田町で開かれます。
ホームページ
http://www.fukuiweb.com/nou-movie/

福井まで行くのが大変、という方も多いと思いますが、
田んぼの中での映画上映、行ってみたいと思いませんか。

こんなこと、横浜でもやってみたいですね。

閲覧数2109 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/06 06:30
公開範囲外部公開
2008年08月05日(火) 
先にお知らせした6日午前10時からの「分科会スティッカム丸ごとライブ」の打ち合わせですが、ZAIM(ザイム)3階(301)のコミュニティ・デザインラボで開くことにしました。

関心のある方は気軽においでいただければと思います。
早めに着いた方は、杉浦さんを訪ねてください。
場所は
http://za-im.jp/php/modules/info/rewrite/tc_7.html
関内駅から横浜スタジアムを抜けた中区役所の手前です。

取り組みの経緯は、以下、です。
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=7121

閲覧数4495 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/08/05 00:18
公開範囲外部公開
2008年08月05日(火) 
月光さんが高橋名人と「つり」をしました。
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=7129

月光さんのブログで盛り上がり、
もう20年以上前ですね、高橋名人が登場したときの広報マンだった「直さん」に、ハマっちに参加してもらいました。

とりあえずは、「高橋名人と横浜を歩こう」みたいなことを
月光さんが企画してくれそうな感じです。

「歩く」とゲーム、さて、その心は?
みんなで世の中を読み解きましょう。

まずは、皆さん、「直さん」とおトモダチになってみてください。
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=11425

閲覧数1852 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/05 00:04
公開範囲外部公開
[ 1 ... 62 63 64 65 66 67 68 69 70 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み