■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=67
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 63 64 65 66 67 68 69 70 71 ... 78 ]
2008年08月04日(月) 
9月の京都メディフェスで、CM分科会は13日午後1時から開くことになりました。
以下、内容はこんな感じでと考えています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆地域の魅力を自分の手で楽しく発信しよう!

 自分たちの地域のコマーシャルを気軽につくり見てもらう、そんな取り組みが各地で広がっています。福島県浪江町では、地域を愛する気持ちを30秒のCMに盛り込んだ作品を募集しコンテストを実施したところ、予想以上の応募に町全体が活気づき、恒例イベントにしようと意気込んでいます。
 伝えたい内容を短時間の映像で表現す

閲覧数5645 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/08/04 03:50
公開範囲外部公開
2008年08月02日(土) 
先にお知らせした2日のJCJ8月集会の中継は、ここでやります。
(私がやるのでなく、世田谷テレビ中山さんが現場です)

JCJWEBの「JCJ賞」のページと、
http://jcj-daily.sakura.ne.jp/jcjsho01.htm
デイリーJCJにプレイヤーを用意しました。
==================
・DailyJCJ
http://jcj-daily.seesaa.net/
・JCJWEB
http://www.jcj.gr.jp/
・stickam
http://www.stickam.jp/profile/jcjweb
==================

さて、その勢いで、6日午前10時から横浜近辺(ザイムにする?)で
9月の京都メディフェスへ向けた打ち合わせをしたいと思います。

副実行委

閲覧数5187 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/08/02 02:46
公開範囲外部公開
2008年08月01日(金) 
2日午後は日本ジャーナリスト会議(JCJ)の8月集会です。
今年のJCJ賞の授賞式で、内幸町のプレスセンター・ホールで開かれます。
日本ジャーナリスト会議
http://www.jcj.gr.jp/

これを、ライブ配信することにしました。
ぜひ、ご覧ください。
詳細は、追ってお知らせします。

閲覧数4822 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/08/01 03:47
公開範囲外部公開
2008年07月31日(木) 
2日に横浜で開かれるセミナー、
とってもおもしろそうです。
http://www.jvc-victor.co.jp/press/2008/tvf30_forum.html

昨日、ハマっちメールで、2日に都内である集会に誘ったら、「これがあるから」と言われ知った次第です。私は参加できませんが、
これはお勧めの企画ですね。
ビクターさん、なかなか頑張ってますね。
寺脇さんと下村さんの取り合わせって、とてもいい感じ。

思いつきですが、
「映画評論家」の寺脇さんに、話を聞くだけでなく、横浜の市民メディアの動きなどを、どなたかがレクチャーする感じで情報を入れていただけると、かなり興味をもって横浜に関わってくれる

閲覧数5134 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/07/31 03:10
公開範囲外部公開
2008年07月29日(火) 
リーさんが先日、
「トモダチが100人になりました」とブログに書いたとき、
「あっ、私は99人だ」と気付きました。

そして今日、<。iRiさん>の紹介でトモダチになった
バーバラさんが100人目となりました。

バーバラさん、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

大いにつながりを広げたいと思います、
まだトモダチになっていない方、ハマっちに参加していない方も
気軽につながりをつくれればと期待しています。
よろしくどうぞ。

それにしても、ここで知り合って、まだお会いしたことがない方がたくさんいるわけで、これから、少しず

閲覧数5459 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/07/29 23:28
公開範囲外部公開
2008年07月28日(月) 
茨城県の龍ヶ崎でも、CMコンテストが動き出しました。
「浪江モデル」に刺激された松原さんが中心になり、さっそく具体化。添付のような内容で、すでに宣伝も始めたようです。
栃木県の荒川さんに続いて、シニアの方々が刺激されて燃えているようです。

閲覧数6538 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/07/28 02:25
公開範囲外部公開
2008年07月27日(日) 
24日の「人むすびの場」で説明したので、
9月の京都メディフェスの分科会の企画の現状を報告しておきます。

2008.7.18現在のまとめで、私どものCM企画などはまだ中身の入ってないものですが、全体のイメージがつかめるので、ご覧ください。

(橋本さん、スティッカム分科会の企画提案に当たって、中山さんから提出してもらいましたが、企画者3人の中に、橋本さんの名前を入れさせていただきました。先走ってすいませんが、ご了解いただければありがたいです。よろしくお願いします)

第6回市民メディア全国交流集会|京都メディフェス

13日プログラム

●10:00~10:20

閲覧数8491 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2008/07/27 02:26
公開範囲外部公開
2008年07月26日(土) 
昨年開校した都立葛飾総合高校は、開校にあたりストリートミュージシャンのkengoが校歌を作曲しました。
校長先生が、彼の歌を聴いて、こんな素敵な曲を校歌にできたらと思い、お願いしたのがキッカケで実現した素晴らしい校歌です。
作詞は、超売れっ子の渡辺なつみさんです。
(新聞記事)http://blogs.yahoo.co.jp/kengo_sendai/folder/1717384.html

http://blogs.yahoo.co.jp/kengo_sendai

初めての入学式で、kenngoが校歌を披露してくれました。
それから1年、高校生の手で彼のコンサートを開き、多くの人に聴いてもらおうと動き出しました。
亀有駅前のリリオホールで、12月20日に開きます。


閲覧数2580 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/26 02:57
公開範囲外部公開
2008年07月23日(水) 
9月の京都メディフェスで、「CMでまちづくり」の分科会を開きます。
さて、横浜からもプロジェクト報告をしたいところですが、いかがでしょうか。

一応、京都の高木さんと企画を進めています。

とりあえず、申込書の内容は、
~~~~~~~~
◆地域の魅力を自分の手で楽しく発信しよう!

スピーカ
1) ワクワク浪江CMコンテスト 浪江町女性懇談会 明治和枝・伊藤まり
2) 鮮度の高い花情報発信    中井タクシー   代表 中井
 3)コマーシャライザ      リクルートコマーシャライザ責任者 永田
 モデレータ:鈴木・高木
~~~~~~~~~

閲覧数2784 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/23 23:33
公開範囲外部公開
2008年07月23日(水) 
関東学院の丸山さん(元共同通信)が昨日、G8報道をマスメディアと市民メディアの両にらみで書いていますので、ご覧ください。
http://www.news-pj.net/npj/maruyama/index.html

ハマっちで、京都へ行った方々などから、G8報道のあり方について感想がいろいろと書かれていますので、さらに参考になればと思います。


閲覧数5887 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/07/23 03:27
公開範囲外部公開
[ 1 ... 63 64 65 66 67 68 69 70 71 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み