横浜市民放送局ネットワークのトピック一覧
横浜市民放送局ネットワークに登録されているトピック一覧です。
トピック数は349件です。 [ 1 ... 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ... 35 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2009年08月30日 02:19
最新投稿:09年08月31日 01:16
午前中はヒルサイドで、8センチDVD-RAWを12センチDVDにコピーしてくれという依頼に頭を悩ませる。
出来るはずのことができない。
DVDビデオカメラの専用接続ケーブルか、カメラ付属のパソコン取り込み用ソフトを使うのが確実という結論で、明日に持ち越し。

最近、DVDにして欲しいという依頼が多い。
需要があるということですね。

それにしても今日は暑い。会場の正式な日陰の温度計は31℃なのに、スタジオの温度計は36℃。日向と変…
2009年08月30日 02:05
最新投稿:09年08月30日 02:05
朝から川崎のWE21で環境サイクリンググループ「BEE」来訪の生中継お手伝い。明日は相模原とのことで機材貸し出し。
覚えがいいです。生中継用アカウントも自分たちでとっていました。
http://www.we21japan.org/we-news/2009/08/82829beewe.php

昼からベイサイド有料会場での学生さんたちの取材をサポート。
というか、内覧会以後、見ていなかった有料会場が変わっているかどうかの確認もしたかったので。
学生さんのレポート。
http://www.youtube.com/watch?
2009年08月26日 12:45
最新投稿:09年08月29日 01:45
サトシです。 最近参加できていなくてすみません。
8月27日、このイベントを生中継予定です。


★☆=================================================☆★
 「ハマトリアムカフェ」

  トーク第一弾「Y150ヒルサイドつながりの森で考える」

  YES(ヨコハマ・エコ・スクール)連携3回シリーズ
       「地球を見つめ直すと自分が見えてくる」
   ~「若者」と「環境」と「仕事」を結びつけるオープントーク~

★☆================…
2009年08月28日 01:40
最新投稿:09年08月28日 14:07
ヒルサイドはサトシさんが「ハマトリアムカフェ」を中継。

私は自宅で選挙公報の配布作業。
選挙公報は町内会に配布を割り当てられ、4種類の広報を折り畳むだけで3時間。配布に1時間と、大変な作業なんです。

市長選の広報をみると、当然ながら各候補の公約が載っています。
「選挙公約」なんて、「守られない約束」の代名詞みたいなもんだと昔から言われていたもんですが、確かに美辞麗句が並びます。

一人の候補者だけ、Y150…
2009年08月28日 01:16
最新投稿:09年08月28日 01:16
「みんなで映画を作ろう」ワークショップ作品。
芸達者が揃ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=ZzszjOd4rDw

http://www.youtube.com/watch?v=N56iv1PG3X4
2009年08月27日 01:12
最新投稿:09年08月28日 01:03
過ごしやすい一日。

昨日の映像データの取り込みや整理。

番組の準備。
番組用の機材の設定も、だんだん慣れてきました。
運営も安定してきました。
http://www.stickam.jp/video/179234889

移動用の画質・音質の改善をしたいなぁ。

2009年08月27日 22:35
最新投稿:09年08月27日 22:35
▼8月28日(金)10:00~13:00
▼8月29日(土)10:30~14:30
生中継!!
http://www.we21japan.org/we-news/2009/08/82829beewe.php

自転車で地球を守ろう!と、8月1日(土)に自転車で北海道を出発。
10月12日(月)沖縄到着をめざして日本を縦断している「BEE」が
28日(金)WEショップさいわい店、
29日(土)WEショップ相模原若松店にやってきます。
2009年08月26日 01:13
最新投稿:09年08月26日 09:33
30℃を切る過ごしやすい日。

一日で映画を作るというワークショップに参加。
若い人たちとワイワイやるのは楽しかったし勉強になりました。

市民放送局のこれからの課題は、コンテンツをどう作り、どう活かしていくかでしょう。

今も未編集の映像素材が貯まりに溜まり、死蔵されたままです。
鮮度が落ちると価値が低下する情報映像から順次アップしていってますが、作業は飽和状態です。

各種補助金は、実際、目に見える「…
2009年08月26日 08:13
最新投稿:09年08月26日 08:13
【Y150入場券で割引】シーバス(海上交通船)
http://www.youtube.com/watch?v=l-pAXie0pDU

「開国博Y150」の入場券で、横浜の様々な施設やサービスが割引!ということで、入 場券を手に横浜を遊んでみました。 

シーバスは、横浜駅東口(ベイクオーター)〜ぷかりさん橋〜横浜赤レンガ倉庫〜山下公 園を渡る交通船です。赤レンガ倉庫にも停まりますので、開国博Y150の会場へ移動す るのにも便利です。また、船に「たねまる」が描かれているのに…
8月24日 (3)
【閲覧数】2,395
2009年08月24日 21:07
最新投稿:09年08月25日 01:05
[ 1 ... 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ... 35 ]