横浜市民放送局ネットワークのトピック一覧
横浜市民放送局ネットワークに登録されているトピック一覧です。
トピック数は349件です。 [ 1 ... 24 25 26 27 28 29 30 31 32 ... 35 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
23日(日)の日誌 (4)
【閲覧数】2,118
2009年08月23日 20:36
最新投稿:09年08月24日 16:28
勇さんと一緒でした。

つながりのダイアローグは、奇二正彦さん。録画30分
雀がかっての1/10に減った話には驚く。

お昼には「音楽劇 竹取物語」大勢の子どもたちが主役、歌あり踊あり見ごたえのするステージだった。

午後は風のひろばで「太平洋 波の力」、カントリーダンス第2と第3ステージは軽快なステップ、約1時間録画。youtubeでは切り難い場面が続く。

同じ場所で古く懐かしい歌ばかりを30分聴いた。


ステージカレンダ…
2009年08月24日 11:35
最新投稿:09年08月24日 11:35
「つながりのダイアローグ」
本日は、「映画が、まちのつながりを創造する!~市民参加型映画の物語」をテーマに、栗山宗大さんをゲストに、小川さんとのトークです。
現在、市民放送局Y150へライブ放送中です
http://y150org.seesaa.net/

中継のパソコンは、映画監督の大田あやかさんにお願いしています。
現場で、軟派してお願いしています。
とりあえず、お知らせ。
2009年08月23日 00:19
最新投稿:09年08月23日 00:19
朝に桜木町へレンタカーを返してからヒルサイドに向かう。

スタジオは、西陽があたっていないのに36℃。
ネットプック・パソコンでの生放送の画面がしばし止まる。
別のパソコンに切り替え。

編集用パソコンをもって創発棟に退避。
昨日の撮影動画から静止画を切り出し。

どうにも体がしんどいので、16時で早退。
2009年08月22日 01:12
最新投稿:09年08月22日 15:39
Y150のチケットがあるとこんな割引が、という企画番組制作のため、桜木町のトヨタレンタタカー→times24→アウトレットパーク→シーパラダイス→ラーメン博物館、と巡る。
2009年08月21日 01:00
最新投稿:09年08月22日 08:14
朝はスーさん。
http://www.stickam.jp/video/179217557
http://www.stickam.jp/video/179217564

昼過ぎにヒルサイドへ。
「生中継パック」を鶴見のキャンドルナイトへ渡す。

「ビーサンダル飛ばし」、「ココロっちワークショップ」、「ダンボールで150年後の横浜をつくろう!」取材。
http://www.youtube.com/watch?v=y765BV4e5lU
http://www.youtube.com/watch?v=7dUy3AEdN7Y

さてさて、遅い昼飯を食おうと冷房の効いたスタッフ休憩スペース「創発棟」の休憩スペースに行ったら、…
2009年08月13日 01:12
最新投稿:09年08月20日 02:56
Y150の話題です、ご協力下さい。
市民放送局のベイサイドスタジオ、体験リポート企画をつくりました。

開国博の入場チケットは、会場で楽しむだけではなく、
周辺施設の料金の割引など
「こんなにお得に横浜を楽しめる」と言われていますが、
この「お得」な価値が具体的に見えないという声が多く寄せられています。
横浜市民放送局Y150では、それでは「お得」を実感できるかどうか、体験リポートを実施することにしました。

シ…
2009年08月19日 21:11
最新投稿:09年08月19日 21:11
朝一で「土木のお祭り2009」の「はたらく車の遊園地」撮影。

スタジオは、囲まれていた壁の一面をどけてくれたので、風通しは良くなる。

学生さんの番組のためのセッティング&本番。
http://www.stickam.jp/video/179215060

遅い昼食後、ちょっと横になったら「いびきかいてましたよ。」と言われる。記憶なし。

スタジオに設置した100円ショップで買った温湿度計のアップを「生中継」。1時間で結構変化する。
チャットで「Y150横浜自虐放送…
2009年08月17日 22:46
最新投稿:09年08月19日 12:59
今日の風は比較的涼しかった。

ビデオ教室用に借りたビデオカメラと三脚の返送作業に追われる。
カードは全てバックアップを取ってフォーマット。
備品の確認。ちょっとした小物が見つからずに焦る。
伝票を9枚書くだけで手が痛くなる。

こういう地道な作業、大切なんだけど、とても疲れる。
向いてないんだよなぁ。

創発棟で宅急便の集荷を待つ間、撮り貯めた映像の整理。
ユーチューブへのアップがうまくいかない。

明日…
2009年08月18日 23:17
最新投稿:09年08月18日 23:17
湿度の低い、比較的過ごしやすい日。

ヒルサイドの朝のセッティングはスーさん。

昼過ぎにベイサイドで落ち合って、今後のベイサイドでの放送についてランチミーティング。

赤レンガの市民共催を軽く取材して、夕方のヒルサイドへ。
狭い市民放送局スタジオで、モイモイさんが生放送をしていた。

会場全体を流し撮り。
http://www.youtube.com/watch?v=HMow34wAF24
http://www.youtube.com/watch?v=LAMfy5pWQ8c
http://www.youtube.com/watch?v=GqBrwN3xpSE
2009年08月17日 10:48
最新投稿:09年08月17日 10:48
ヒルサイドでトークY150市民放送局
8月14日
市民放送局 鏑木さんとmixi 「I love yokohama」管理人の勇さんとトーク
I love yokohama は会員65,000人を越すコミュニティで、その魅力について語ります。

雑談コーナーでは独り言をいったり、世界の打楽器に触れ合うコーナーでは実際に場を作ったり、地震トピックスでは体験談や緊急情報が流れて役立った、アンケートコーナーでは愛着のある路線を競ったりしている
http://www.youtube.com/watch?v=mndScN_o
[ 1 ... 24 25 26 27 28 29 30 31 32 ... 35 ]