■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=11030
2008年12月24日(水) 
昨日は久しぶりに出かける予定がなかったので、一日家で音楽聴いたり片づけしたり・・・

大好きな歌を聴いてると、こころがげんき!になる。
身体を動かしながら一緒に大声で唄いたくなる。
もちろん今日もラジオ体操まがいのことをしながら大声でうたいました。

何も考えずに、
大きな声でうたったり
大きな絵を描いたり
していると、

なんだかパワーがあふれてきて、無敵になった感じがする。
 今なら何でもできるぞ~!!!って。
あー、ひさしぶりだな、この感じ。


大好きな歌手、BUMPOFCHICKIN、BLUE HEARTS、モンゴル800。その他もろもろ。



いい曲ばっかり。
一部抜粋。

BUMP、

飛ぼうとしたって 羽根なんか 無いって
知ってしまった 夏の日
古い夢を一つ 犠牲にして
大地に立っているって 気付いた日

未来永劫に 届きはしない
あの月も あの星も
届かない場所にあるから
自分の位置が よく解る

飛べない君は 歩いていこう
絶望と出会えたら 手をつなごう
哀しい夜を越えて 笑おうとするなら
唄ってやるよ ルララ

迷いながら 間違いながら
歩いていく その姿が正しいんだ
君が立つ 地面は ホラ
360度 全て 道なんだ

Stage of the ground

【Stage of the ground】より


守るべきものがあれば リトルブレイバー
守るべきヒトがいれば リトルブレイバー
僕にとって唄う事が ブレイバー
全身全霊の力を リトルブレイバー

ねえ 単純に気高き夢のタメ
愛する人のタメ
できない事なんて
やれない事なんて
そんな弱さなんて
哀しいもんだろう・・

【リトルブレイバー】より


いろんな世界を覗く度に いろんな事が恥ずかしくなった
子供のままじゃ みっともないからと爪先で立つ 本当のガキだ

夕焼け空 きれいだと思う心を どうか殺さないで
そんな心 馬鹿正直に 話すことを馬鹿にしないで

【真っ赤な空を見ただろうか】より


君を忘れた後で 思い出すんだ 君との歴史を持っていた事
君を失くした後で 見つけ出すんだ 君との出会いがあった事

誰の存在だって 世界では取るに足らないけど
誰かの世界は それがあって 造られる

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の存在は 居なくなっても ここに居る

僕らの時計は 止まらないで 動くんだ

【supernova】より


誰もが それぞれの 切符を買ってきたのだろう
今までの物語を 鞄に詰めてきたのだろう
荷物の置き場所を 必死で守ってきたのだろう
これからの物語を 夢に見てきたのだろう

人は年を取る度 始まりから離れていく
動いてないように思えていた 僕だって進んでいる

【銀河鉄道】より



お次はBLUE HEARTS。
どーん!!!


生きてることが大好きで 意味もなくコーフンしてる
一度に全てをのぞんで マッハ50で駆け抜ける
くだらない世の中だ ションベンかけてやろう
打ちのめされる前に 僕等打ちのめしてやろう

未来は僕等の手の中!!

【未来は僕等の手の中】より


ハンマーが振り降ろされる
僕達の頭の上に
ハンマーが振り降ろされる
世界中いたるところで

安っぽいメッキなら
すぐにはがれてしまう
カラッポの言葉なら
もう僕は聞き飽きた
悲しみが多すぎて
泣いてばかりいたって
何もみえなく なっちゃうよ

【ハンマー】より


ああしなさいとか こうしなさいとか もううんざりだよ
ああしなきゃとか こうしなきゃとか もううんざりだよ
何が正しいか知らない 何が楽しいか知ってる
何が正しいか知らない 何が楽しいか知ってる

そうして僕らは立ってる 生乾きのパンツをはき 居心地悪そうにしてる
ありもしないフツーだとか ありもしないマトモだとか
まぼろしのイメージのなか まったくダセーよ

【即死】(これはハイロウズか・・・)より


無敵の力は忘れちゃいけない。

これから先もこの歌たちを聴いて、
想い出さなきゃ

誰もが昔は無敵だった 何でもできる自分を。


閲覧数4,070 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/12/24 01:05
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/12/25 23:51
    げんき、げんき、げんきです!
    皆さんからのパワーをもらって、今日もげんきですよ~。

    おお~!さんも、健康には気をつけて、げんきにお過ごしくださいね。
    よいお年を!
    次項有
  • 2008/12/24 07:28
    元気で何よりです。

    私はというと、飲み過ぎ、食べ過ぎ、しゃべり過ぎで、へろへろな朝を迎えてます。

    こんな大人になるのは、なるだけ避けましょう〜!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スズエモンさん
[一言]
人は人と出会い、人生をつくってゆく。 このループの輪のように、人の…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み