■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=39163
2011年09月11日(日) 
あやかは長野に行って、原始感覚を身につけてきました

もう、無敵なんです!!!!!!!!!!!!!!

http://primitive-sense-art.nishimarukan.com/
もう今年は終わってしまったけれども、来年もあるのでぜひ!

ちきゅう の
三十八億年の 生命の
れきし no
さらに
さきへ

雪雄子さんの 舞踏のワークショップ「身体に還る日」に参加して
あかちゃんのようになったり、おなかの中の記憶をたどったりしました。

田中 基さんの 縄文夜話を聴いて、哺乳類は胎芽(胎児よりもっとちいさいころ勾玉みたいな)のとき、みんなおなじような形をしているという話を はじめて知りました
そこから、人間はお母さんのおなかの中で,
生命の38億年の記憶をたどって だんだんと進化し
産まれてくるというのです

わたしたちはみんな地球の38億年の歴史があって、いま存在するんだぁ・・・
その前提、核があれば、なにごとも乗り越えていける!!と 思いました。

だからこそ、なんとかせにゃならんのです。
いま生きている わたしたちには、それができるのだから

地球からうまれて、地球で育ったたべものを食べているわたしたちは
まるごと地球なんですよ♪

体の中は、、、みちなるせかい
       満ちなる世界

閲覧数2,842 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/09/11 05:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スズエモンさん
[一言]
人は人と出会い、人生をつくってゆく。 このループの輪のように、人の…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み