■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=5575
2008年05月31日(土) 

おはようございます。

 

相変わらずの雨ですが、ハマ波150@赤レンガ倉庫1号館いよいよスタートします。

CMも10作品程度が集まり、ヒルサイド CO-COCOROMI cafeやいろいろなところで公開予定です。

 

また、時間は未定ですが来場者にその場でCMが作れるワークショップも合わせて開催予定!

 

 

しかぁ~も!

時間的、著作権などの都合により、firolisoさん、おかのむぎさん、私の3CM作品が

横浜の街中いたるところで放映されることに決定!

設置場所:http://www.tvk-coms.co.jp/mmsn/

 

な、なんと横浜駅、桜木町、みなとみらい、野毛ちかみちなど計5箇所で放映!!

予定時間:朝8時~よる10時までの毎時 14分頃、32分頃、51分頃に30秒づつ放映予定だそうです。

 

◆ハマまどプロジェクトfilorisoさんの作品

 http://jp.youtube.com/watch?v=UkD-UfWLzqs

◆芸術麦酒のプロジェクトおかのむぎさんの作品

 http://jp.youtube.com/watch?v=zXjLDjXVsUU  

◆サトシの作品

 http://jp.youtube.com/watch?v=7Y3c0nB0_Lg  

 これからもどんどん流してもらいたいので、どしどし作品お待ちしています。

 

ヒトのつながりって、ホント~にすばらしいものですね。

 

ご協力いただいている皆様、ありがとーございます!

 

講座も6月は、

8日(日) ・・・あ、日程が合わないため、キャンセルでした。。。 日程調整中

27日(金) ・・・ なか区民活動センター にて

行っていきますので、ビデオ編集ができるきっかけとして、どなた様もご参加お待ちしてます~


閲覧数5,345 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/05/31 10:14
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/06/01 02:20
    スーさん
    一歩踏み出せば、世界が変わる。

    とってもいい動きになってきましたね。
    サトシさん、期待してまっせ。
    次項有
  • 2008/06/01 00:52
    masasanさん
    これって、スゴイことですよ~

    一般公開する映像の場合、著作権・肖像権・版権・その他もろもろクリアしないと、外には出せないですもんね。

    どんどん投稿して、ワタシも腕を磨いていきたいと思います。次のチャンスもあるかもね!

    CM講座は、さきに経験した人から様々な経験値を学ぶことができるので、効果的だと思って参加しました。

    2時間の講座より、半日位集中してその場でPC動かして作ってしまうくらいのほうが、かえって時間を有効に使えるとかんじました。

    集中講座もぜひご検討ください。

    次項有
  • 2008/05/31 16:56
    鉛筆サトシさん
    一部の方より、「関係者が選ばれてるじゃん」とのご意見を頂きました。

    ブログに書いてあるとおり、今回はハマ波のヒルサイドイベントのために作品を集めさせていただきました。 その中でオーロラビジョンを管理する方々から、お話を頂き、先週水曜日の時点で送っていただいた方全てのCMをお送りしました。

    結果、著作権が明らかに問題があると思われるもの、完成途中のものを省いた上で、ヒルサイド、プロジェクト両方のCMから選んでいただき、上記3つが放映されることが決まりました。
    急遽お話があったので告知できず、不快に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はこの3本が流れますので、ご了承ください。
    この先も別の作品を流してもらうようにしていきますので、ヨロシクお願いします。

    なお、私を含めお手伝いしていただいている方々は、教えてはいますが専門家ではありません。 皆さんと一緒にあるいは事前に学びながら頑張っております。
    今回は「ヒルサイドそのものやプロジェクトを多くの人に知ってもらおう」という意図で、できるだけお金をかけず、クリエイティブな作品を創り、発信して行こうといろんな方々にご協力頂き、実現しております。

    ご理解頂き、今後ともコミュニケーションを膨らませながら我々自身の力でヒルサイドや各プロジェクトが盛り上がっていくよう、お願いいたします。
    次項有
  • 2008/05/31 13:38
    鉛筆サトシさん
    若葉台西中で行われる講座は調整中でした・・・。
    8日はできませんのですみませんが、ヨロシクお願いします・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
サトシさん
[一言]
ニッポンっていいよ?
■この日はどんな日
ほかの[ 05月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み