■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=25292
2010年03月17日(水) 

ブログ書こうよキャンペーン!byハマっち!

結構皆さんかいているので、負けじと。

 

私は、ハマっち!上ではたくさんトモダチができたので、読みきれないほどのブログがホーム画面に表示されるのですが、皆さんはホーム画面にブログの数が少ないからハマっち!全体が盛り上がってないかなぁと、思ってませんか?

 

実は自分のトモダチ以外にもたくさんブログ書いている人がいて、いろんなブログを読んでると面白いし、新たなトモダチ作り、つながり作りには、とても大事なことなのを痛感しています。

 

 

◆トモダチ以外のブログを表示する方法 

右上の「ブログ検索」を押すと、トモダチ以外のブログがずらずら~っと表示されます。 (外部公開、メンバーのみと設定したブログ限定)

 

 

 

そうすると、タイトルだけじゃなく、中身の抜粋も見えるので、中身まで少し読んで気になったものを読むことができます。

 

もちろん自分が興味のあることを検索することもできますが、まずは最新の日記からずらずらっと読んでいくのがいいんじゃないかなと思います。

 

自分が日記を書いたことを思うと、書いてすぐにコメントが記入されるとうれしいですよね!

なので、ちょっとでも何か共感することがあれば、知らない人でもどんどんコメント残しましょう!

「あぁw おいしそう!」「私も興味アリマス!」だけでもいいと思います。

 

何度か日記を読んでいて、共感できる人であれば、私はすぐにトモダチ依頼してしまいます。

そしたら以後は自分のホーム画面にもブログが表示されますから^^

 

 

もう一つ別の方法もあるんですが、それは一度ログアウトして、ハマっち!のトップ画面を見る方法。 でもこれは、読んでも足跡が残らないし、コメント書くのにログインの必要があるし、面倒くさいんです。 上記方法をお試しください。

 

 

「あしあと」 も気にすると面白い。 自分のブログやプロフィールがこんな人たちに読まれてるんだなぁとおもいます。 お互いに足跡をつけて、興味があれば、こちらも気軽にトモダチ依頼しちゃいましょう!

 

 

◆もう1つ、ブログ読む上でのコツ

おっと、もう一つありました。 ホーム画面でのオススメの設定。

 トモダチ最新ブログの一番下、コミュニティ最新書込との間に、こんな部分があります。

ここを上記図のように設定してあげましょう。

そうすると、最大数のブログと、結構いろんな人が別サイトでのブログを書いていますので、それらが一覧で表示されます。

 (特にMoiMoiさんのブログなんて、ついついタイトルに惹かれて読んでしまう)

 

 

広げよう!ハマっち!でトモダチの輪

ということで、mixiなどから見に来てくれてる方、ヨコハマに興味がある人にはハマっち!にもお誘いしますので、ご連絡を~

 


閲覧数4,531 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/03/17 12:41
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/17 12:58
    私も最初の方法でいろんな方のブログを見るようにしています。
    ツイッターにあげると、閲覧数の数だけは上がりますね。どれだけ詳しく読んでいるかは分かりませんが…。
    次項有
  • 2010/03/17 13:03
    sugi-さん
    ログインして、
    [設定変更]の[マイホーム設定]に行き、
    http://sns.yokohama150.jp/user_home.php

    トモダチリストの表示数などいろいろ変更できます。

    これもぜひ、いじってみてみてください。
    次項有
  • 2010/03/17 13:11
    MasaGonさん
    あとですね、マイホームに「サイト全体新着を表示」というのがあります。これをOnにすると、ログアウトしなくてもトモダチ以外のブログが表示されます。お試しあれ!
    次項有
  • 2010/03/17 13:26
    鉛筆サトシさん
    お、さすがいろんなコツが出ますね~
    [設定変更]の[マイホーム設定]
    知りませんでした。

    そこで「サイト全体新着を表示」も設定できるんですね!
    こりゃ便利だぁ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
サトシさん
[一言]
ニッポンっていいよ?
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み