■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=25688
2010年03月28日(日) 

今日はエリちゃんの送別会に行ってきました。

横浜チアーズ(ビールが相当豊富に揃っているバー)でやったのですが、新卒、あるいは20代前半の男女に囲まれながら・・・

 

ラボのインターン生として知り合ってから2年ほど。

お酒好きで、表では常に明るい表情を見せる女の子であり、かつ同世代の学生たちを束ねて、Y150のイベントの時には、学生映画祭を主催するなどのバイタリティ溢れる魅力的な彼女。

 

1年ほど前の彼女がまだ大学在学中、就職活動を始めるとき、↓のコミュニティでビールを作りに行きました。

http://sns.yokohama150.jp/community.php?bbs_id=392  

 

茨城のとある造り酒屋に行って、自家製ビール造りの体験をしました。

眠い目こすって朝集合して、チャーターしたバスに乗り込んだ瞬間から、ビールで乾杯。

ビール造る途中、麦芽を茹でている空き時間にも皆でそこのオリジナルの酒を注文。

 

その時、私はみた!

そこの酒造に「職募集はしてませんかぁ?」とあけっぴろげに、しかも直に社長に向かって聞いている、エリちゃんの姿が!

 

帰りはお土産のビールを飲みながら、(激爆)酔睡!

なんと楽しかったことか。

 

 

そんな思い出から、しばらく経つと、奈良の酒造に就職が決まったとの連絡。

よかったねぇ、えりちゃん。

 

ということで、奈良に発つ最後の横浜の夜を祝うパーティに時間を間違えて、終わった直後に到着したσ(▼▼;)おれ

記念写真にはちゃっかりはいっちゃいました。

 

もちろん、最後にアレッタ著書の「麺食力」サイン入りで渡してきました!

 

 

 

 

そんなエリちゃんに暖かいエールを!

頑張ってな~

~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

 

エリちゃんからの動画メッセージをご覧ください。

(ってこんなトコで公表していいのかな? エリちゃん、勝手にゴメンよぉ!

 でもかわいいから許す!

 なんでやねん オリャァァ!!(。 ・)θ☆(*x_。)/グヒッ!!)

 

 


閲覧数16,206 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/03/28 02:43
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/28 04:07
    えりさん
    わー、まさかブログに動画がのるとは…!恥ずかしくて本人は見れません(笑)

    今日はお越しいただきありがとうございました!ビール造りに行ったのがつい最近のことのようです…今日は合計46名の方々に来ていただけて、とっても幸せでした。麺食力(しかもサイン入り!)を奈良でさっそく読もうと思います。

    京都にお越しの際は、ぜひともご連絡くださいねー!
    次項有
  • 2010/03/28 04:57
    rikiさん
    サトシさん、お久です。お元気そうでなにより♪
    アレッタさんの援護射撃ありがとうございます(笑)

    えりさん、はじめまして。
    充実の学生時代、月並みですけど宝物です。
    いつの日か、今のこの瞬間より、ずっとそう実感することでしょう。
    門出に乾杯!
    次項有
  • 2010/03/28 15:03
    サトシさん昨日はいきなりおしかけたにも関わらずありがとうございました。

    えりちゃん直接渡したかったのですが私用でしようがありませんでした。結婚パーティー手伝ってくれたこと、今でも感謝しています。平城京跡が完成したら写真UPお願いしますね。
    新天地でのご活躍を祈念申し上げます。
    次項有
  • 2010/03/29 01:53
    鉛筆サトシさん
    うはっ! 音が入ってなかった!
    映像入れなおしました!

    iPhoneの映像ってそのままじゃ音が出ないんですね・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
サトシさん
[一言]
ニッポンっていいよ?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み