■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=101877
2023年08月19日(土) 

255.「時代遅れ」

 

 

この前本を何冊か九州迄送った。

 


本を送る時は、封筒の角の近くを少し切って、本が入ってると判る様にしたんだったなと昔の記憶を手繰り寄せて、心の準備をしていた。

 


しかし今はメルカリをしている人ならお馴染みの「レターパック」なる物があって、

 


それで送ると、九州でも速達並みに翌日に届き、普通郵便より送料も安く、追跡サービスも利用出来る。

 


私は、メルカリが始まった時には、要らない物を売り買い出来て、その趣旨には凄く共感して喜んだけど、

 


いざ自分事となると、値段付けや包装等を考えると面倒で、もういいかぁと尻込みしてしまい、今だにやってない。

 


売れそうな物で要らない物は、他のサービスで宅急便で送って、値段付けして貰い、売っている。

 


自分の知らない間に世間は動いていたのね。

 


きっともっと知らない事が沢山あるんじゃあないかなぁ?

 


閲覧数1,442 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2023/08/19 10:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み