実は私も最初行く前に調べたとき、わかりにくいと思いました。
周囲には、市民ながら「ヒルサイドって何?」という人も多くて・・。
残念です。
と言われてしまいました、友人に。 なんでなんで〜と聞いてみると、ネットでヒルサイドへのアクセス方法がすぐに見つからなかったということです。 で、実際に私もいろいろと試してみました。 例えばgoogleで「ヒルサイド」もしくは「ヒルサイド イベント」で検索をかけると ヒルサイド に一致する日本語のページ 約 112,000 件中 1 位で 『横浜開港150周年記念テーマイベント ヒルサイド・Y150つながりの森 ...』 http://hill.yokohama150.jp/ があがってきます。 しかし、このページがPCにあまり慣れていない人だと、もしくは携帯から検索をかけると、「どこにアクセス方法が紹介されているか?」が非常にわかりづらいです。 トップページ下段の『イベント情報』欄の『詳細はこちらから』をクリックし、さらに次ページ中段の『アクセスについて』をクリックし、ようやくアクセス方法が確認できるようになっています。 キーワード「ヒルサイド アクセス」では、 ヒルサイド アクセス に一致する日本語のページ 約 47,600 件中 11 - 20 件目の20件目にアクセスページがあがってきますが、PDFファイルなのでダウンロードが必要となります。 [PDF] Y150ヒルサイドエリア直行無料シャトルバス ファイルタイプ: PDF 社内刷りや広告をみて、『じゃあ、今日はヒルサイドに行ってみようかな』という場合、諦めてしまう人もいるかもしれない、というのは非常に勿体ないですね。 |