■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=20935
2009年11月06日(金) 
 本郷町商店街にあった中華料理店「天府」が閉店し、そのあとに「龍華」という中華料理店がオープンしていた。

 

 前の店と同じように店舗前でパックの小売りもしている。似たような営業スタイルであるが、大きな違いが一つある。

 それは、モーニングサービスを行っていることだ!

 

 中華街でも、こんなサービスをやっている店は少ないはず。
 かつての「安記」では、朝8時30分頃からお粥を食べることができたのだが、最近はそれもできなくなっている。

 わずかに「謝甜記二号店」と「馬さんの店 龍仙」で朝粥をやっているくらいだ。

 

 五目粥。
 具はエビ、ホタテ、イカが各2個、それに長ネギとレタスの千切りという五目。
 店頭のメニューによれば、これに揚げパンが付くはずなのだが、この日はシュウマイが1個だった。

 味はアッサリ。コッテリしたものが好きな方にとっては、少々物足りないかもね。
 逆に、病み上がりの方にはちょうど良い塩梅かな。


 posted by よんなん

閲覧数3,200 カテゴリ本郷町のグルメ情報 コメント2 投稿日時2009/11/06 14:50
公開範囲外部公開
■プロフィール
よんなんさん
[一言]
大好きな本牧・本郷町をますます元気に
■この日はどんな日
ほかの[ 11月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み