■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=25479
2010年03月22日(月) 
周防正行監督の心温まるコメディ映画です。といっても大笑いするところはないです。

役所広司の演技は、フツーのサラリーマンというか、日常と違う世界に憧れる男の心境を表現するのがとても上手いですね。竹中直人や渡辺えり子の演技もさすがです。草刈民代の演技はちょっと、素人っぽいですけど。
歌姫ナツコ役の清水美砂はちょっと意外です。

1996年の映画ですけど、まったく色褪せていませんね。

通勤電車に乗っていて、窓から見える社交ダンスの教室。その窓から物憂げな顔を出す女性。杉山正平(役所広司)は、そんな彼女、岸川舞(草刈民代)が気になって、家族にも会社にも内緒でダンスを習い始めることに。
ダンスのレッスンのあと夕飯を誘うのですが、自分の心を見透かされ、あっさり断られます。
それでも、社交ダンスの魅力に惹かれ、会社の同僚やレッスンで知り合った仲間との交流で、純粋にダンスにのめり込む杉山。とうとうダンスの大会に出場することになります。
一方、夫の帰りが遅くなった妻は、浮気を心配し、探偵に身辺調査を依頼することに、・・・。


DVD(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000IU39ZK?ie=UT…B000IU39ZK



★★★★★

閲覧数2,790 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray コメント3 投稿日時2010/03/22 11:54
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み