■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=26565
2010年04月21日(水) 
はい。前のブログでの話とはうらはらに昨晩
4/20の23時10分、2462gの女の子無事生まれましたー。

***

昨日ちょうど検診で「まだまだだねー」「25日に入院して誘発するよ」と
いわれ「うーん誘発か」という感じ。

帰ってから妻はそこら中を歩き回って(駅と自宅を2往復半!)
夕食後にまた1時間散歩したら、その日の夜中3時ごろから痛みが大きくなり、
そこから夜の8時までずっと家でじっくり構えて、
病院にいってモニターをとったら「子宮口は開いたけどまだだね」とのこと。

冗談でいちど家に帰ろうか、と話しながら
助産師さんは「今晩あるかもね」ということで
自分は身支度しに一度家に戻ったら「破水しそう」と電話。

病院に戻って陣痛室をのぞくと「このまま分娩室に行きます」って
あれ、そんな早いの???

たしか、家出るとき時計は22時半ぐらいだったから
あっというまに赤ちゃん登場!でした。

促進剤を使いたがるお医者の気持ちとうらはらに
さっさと出てきた彼女。

2010年の女の子なら、2100年があり得る!
未来はここにあるなあ、、、

まだ声にはださない彼女との対話が
しばらくは生活のリズムを作り出してくれそうです。
5月に行く、清里でのワークショップもどんな自分が出てくるのかいまから楽しみ。

ハマっちのみなさまには
育休取得でご迷惑をおかけする方もいらっしゃいますが
どうぞお許しを!

閲覧数4,532 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2010/04/21 03:11
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/04/21 13:41
    おめでとうございま〜す\(^o^)/
    次項有
  • 2010/04/21 13:49
    みなさま、ありがとうございましたー。
    とりいそぎー
    次項有
  • 2010/04/21 19:15
    京子さん
    おめでとうございます\(≧∇≦)/
    大人の思いを察して、早く出て来てくれたのかしら?いい子ちゃんですねぇ。
    ママのお体もお大事に。
    次項有
  • 2010/04/21 21:19
    おめでとうございます!(^^)!
    カワイイ女の子ですね。
    奥様もおつかれさまでした。
    これからの毎日楽しみですね。
    次項有
  • 2010/04/21 22:39
    。iRiさん
    写真の大きさがお父さんのうれしさを表している感じで、いいですね!
    次項有
  • 2010/04/21 23:02
    安産で何よりです!
    2100年に向けて、いいくに作りましょう〜!
    次項有
  • 2010/04/22 13:27
    おめでとうございます!
    良い今年度の始まりですね~w

    育休ブログ、楽しみにしています☆
    次項有
  • 2010/04/22 13:39
    一つ訂正がありました。
    2642gでした。

    2500g以下だと低出生体重、ということで病院での対応が変わるんですよね。
    次項有
  • 2010/04/23 10:53
    > ふるしまさん
    わはは。何年ぶりだろか。
    メールしたのでひきつづきよろしう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
タクおばさん
[一言]
参加する街、横浜。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み