■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=30434
2010年07月29日(木) 
 ここは本郷町1丁目2番地。市営バスの「千代崎町」バス停の真ん前にある。

 今まで、かなりの頻度で本郷町に行っているが、つい最近まで、このビルの2階を見上げたことがなかったため気づかなかったのだが、2週間ほど前、道路の反対側から眺めて初めてこの存在を知った。


 フェアトレード雑貨&小さなカフェ「ポラーノの広場」って、なんだろう。

 よく分からないが、「フェアトレード」とか「宮沢賢治の童話」とか、「小さなカフェ」とかいうところから考えて、ヘンな店ではなさそう。


 営業時間が11時から16時と、極端に短い。
 初めて気がついた日は、すでに営業時間を終了していたため、後日、改めて出直すことにした。


 外階段を昇っていくと、左側にこんなドアがあった。

 ガラス張りなのだが、薄暗くて内部がよく見えないが、ここまで来たら思い切ってドアを開けるしかない。

 一歩足を踏み入れると、そこには広々とした空間が広がっていた。
 店内中央や壁側の棚には雑貨類が、窓側には小さなテーブル席がある。

 BGMで流れている音楽がまたいい感じ。癒し系の、心が穏やかになるミュージックだ。
 店内に入って5秒で、ここがいい店であることを確信した。

(つづく)http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=30440


posted by よんなん

閲覧数2,048 カテゴリ本郷町の「まちネタ」 コメント2 投稿日時2010/07/29 01:01
公開範囲外部公開
■プロフィール
よんなんさん
[一言]
大好きな本牧・本郷町をますます元気に
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み