■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=32043
2010年09月17日(金) 
今夜は、不登校・ひきこもり・ニートを考える
巨椋修(おぐらおさむ)のFHN放送局です。

今回は、中田監督や明橋先生など、豪華ゲストの番組ですので
ぜひ、ご覧くださいね。

巨椋さんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/fhn/

以下、案内です。
======================================
第10回巨椋修(おぐらおさむ)のFHN放送局

テーマ;『自己評価を上げられない人のために』

● 参加費 ¥1000

● 場所;シミズクリエイティブスタジオ

● 時間;2010年9月17日だいたい夜9時~10時15分くらい

【ゲスト】明橋大二(精神科医)、中田新一(映画監督)

【パーソナリティ】巨椋修(おぐらおさむ) 天正彩(てんしょうあや)

【内容予定】 (内容は変更することもありますのでご了承ください)

1部;自己評価を高める方法 巨椋修・天正彩

・ 自己否定は学習の結果である

・ ダメな自分も含めて自分を認める

・ 自分に対して「ありがとう」

2部; 映画監督に聞く自信の付け方 ゲスト;中田新一(映画監督)

・ 映画における自己評価と他者評価

・ 伸びる俳優、伸びない俳優

・ 残る俳優、消える俳優

3部;自己評価を上げられない人のために ゲスト;明橋大二(精神科医)

・ 虐待されて育った大人はどうすればいいのですか?

・ 自己肯定感を高めるために自分でできることとは?

・ 育児疲れしているお母さんたちは、どうすれば穏やかにくらせるのか?

・ 家事育児が思うようにいかなくて、へこたれそうになっている母親が、自己肯定感を保つための発想法とは?

※ライブ放送中に、カメラが会場内や参加者を写す可能性もありますので、そのむねご了承ください。

生放送はこちらからhttp://www.ustream.tv/channel/%E5%B7%A8%E6%A4%8B%E4…1%E5%B1%80

と、いう感じです。

ぜひぜひ、会場に足をお運びくださいまし!
===========================================

閲覧数3,055 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/09/17 18:00
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み