■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=37803
2011年05月28日(土) 
ミツバチさんの観察→採蜜→はちみつレモンをいただく→ランチ→花苗を植える(赤白青)の後も新横浜ハニーフィールドプロジェクトの活動は続きます。
最後は新横浜駅前公園の街路樹のように公園内の道路際に植栽されているユリノキの観察会。しっかりとこの木にも花が付いています。

「街路樹のように」と書きましたが、街路樹と大きく違う点は、空間の制約が少ないので枝が良く張り、花つきも良いということ。定期的に枝を切ることが必要な街路樹のユリノキにとってはたくさんの花をつけミツバチさんたちにサーブをするというのが難しいことのようです。

見上げるとこんな光景。見ていて飽きないですねえ。

そんな感じで新横浜のハニーフィールドプロジェクトはミツバチの観察、採蜜と近隣の緑の観察も含めて行われています。是非ご興味のある方は土曜日の活動日にご参加ください。

閲覧数1,591 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/05/28 09:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
おかのむぎさん
[一言]
「アートを飲んで街づくり」の芸術麦酒プロジェクトです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み