■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=38938
2011年08月22日(月) 
※15日の朝起きてヘミシンク・メタミュージックを聴きながらストレッチをしていたら、こんな例え話が届きました。
前日のKさんとMさんのやり取りを受けての内容だけに、ガイドのUさんの影響が色濃く出ていますね…。
(^Ⅲ^;)



お金を得るために、引き寄せの法則を理解しようとする。
ガイドと会うために、ヘミシンクを練習する。

それは「今日は何を食べようか?」と考えることより、ウンコのことばかり考え暮らしているのと同じだ。

人は、このウンコは良くてこのウンコは悪いと言う。

お金があるのはいいウンコ(結果)。お金がないのは悪いウンコ。
ガイドと会えるのはいいウンコ。ガイドと会えないのは悪いウンコ。(ホントは誰でも毎日ガイドと会っている。彼らはいつもあなたと一緒にいる。)

いいウンコを出すために「今日は何を食べよう?」と考える人がいるだろうか?
たしかにウンコからその人の健康状態をはかることは出来る。
しかしそんなことは、医者に行った時だけすればいいと思っているだろう。

地球はホントにウンコが大好きな人ばかりの星だ。
皆ウンコまみれになって暮らしている。

ウンコ好きが悪いと言っているわけではない。
好きなら満足するまでウンコと戯れればいい。

でもあなた方の魂はウンコに全くと言っていいほど興味がない。
それは結果として生じることであり、根源ではない。
つまりそれにアプローチしても仕方がないことを知っているのだ。

在り方(原因)があって、結果(物理的な体験、精神的な体験)が生まれる。
体験は在り方の創造物であり、在り方から生じる結果にすぎない。
大元にある在り方を見ずに、結果ばかりに注目し、それをどうこうしようとするから大変になる(ウンコまみれになる)。

結果ばかりにとらわれず、あなたの在り方に目を向け、振り返ればいい。
そうすれば、あなたの大変な暮らしに一筋の光が差し込むだろう。

そこに全ての答えがあるのだから。

閲覧数3,582 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/08/22 22:22
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/08/23 15:21
    ootaharaさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。


    「…スカトロでしたか。」

    はい、あくまで例え話ですが…
    (^^;)
    次項有
  • 2011/08/28 23:45
    ダワラッちさん、こんばんは。

    お久しぶりです!
    まず、ダワラっちさんがこのブログを書かれた日時をみてびっくりいたしました!
    8月の22日、22:22だったからです。
    この2が並ぶ数字というのは、もう私への伝言みたいなもんです
    (よくわかりませんよね、すみませんですm(__)m)
    内容も、今私が注目してるヘミシンクのお話・・・
    ダワラっちさんの言葉がそのまま私へのメッセージでした☆
    ありがとうございました~~~m(__)m
    次項有
  • 2011/08/29 03:48
    > 濱のリリーさん

    こんばんは◎
    コメントありがとうございます☆


    『まず、ダワラっちさんがこのブログを書かれた日時をみてびっくりいたしました!
    8月の22日、22:22だったからです。』

    このブログをアップしたとき、自分もちょっとハッ!としました。


    『この2が並ぶ数字というのは、もう私への伝言みたいなもんです』

    そうだったんですね~(^_^)


    『(よくわかりませんよね、すみませんですm(__)m)』

    そんなことありませんよ~
    自分もそういう風?に日常生活の中にメッセージを見出している方なので、感覚はよくわかります◎


    『内容も、今私が注目してるヘミシンクのお話・・・』

    そうでしたか◎
    濱のリリーさんもへミシンクをやっていらっしゃるんですか?
    自分は始めて間もないのですが、なかなか興味深いツールだと感じています。

    こちらこそ、ありがとうございました◎
    (^人^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のりゆきさん
[一言]
We change the world! Thanks.
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み