■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=39115
2011年09月06日(火) 
芸術麦酒はここからはじまった。横浜ビールさんのビアレストラン

http://www.umaya.com/

驛の食卓。「うまやのしょくたく」って読みます。横浜唯一の醸造所のあるビールの現場です。梨、ぶどう、桃、麦・・・芸術麦酒製造構想の地産地消と横浜ビールの醸造長の思いが一致したところからお話がはじまりました。

さて、本日。まずは、ピルスナー。ぐびびび。

で、次がどっかん。「横浜西口グリーンシープさんのオリジナルビール」ってことで「ウイスキーに使われるピート(泥炭:泥状の炭のこと)で乾燥させたモルトを使用して仕込んだラガーです。独特の香りで、同じくピート香の強いアイラウイスキー(スコッチウイスキー)好きにはたまらない一品です」との解説。

総合病院でおなじみの

http://beer-kichi.cocolog-nifty.com/pivo/2007/02/cr…_7204.html

ビール現場主義さんの愛弟子(←うそ)の私たち芸術麦酒製造構想、注文しないわけにはいきません。

私:えーっとこれを。
お店の女性:あのー少し病院っぽい香りですが・・・
私:病院好きです!(←病気かいっ!)

という感じで・・・。

ほっほっほ。やっぱり。
総合病院ざーます。
現場さんにも是非のんでほしいなあ。
病院。
びょーいん!

で、お口直しに。

ヴァイツェン。

以上、横浜ピートラガー。是非みなさん味わっていただきたいと思います。

*追伸:ハイパー店長シューマさんのお店「芝浦ブレンズ」完全閉店した模様でブログも消滅。次の活躍場所はどこでしょうか?街で見かけた方はおしらせください。

閲覧数1,912 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/09/06 00:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
おかのむぎさん
[一言]
「アートを飲んで街づくり」の芸術麦酒プロジェクトです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み