■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=5150
2008年05月15日(木) 
今日(15日)は、
横浜市民メディア連絡会も加盟する、総務省管轄の「関東ICT推進NPO連絡協議会」の総会&フォーラムに参加する予定です。
虎ノ門で開かれるフォーラムには、横浜から原さんもアドバイザーとして登壇します。

『ICTの上手な活用で地域の過疎化に挑む地域再生フォーラム』と題した総会記念フォーラムです。

◆概要◆
http://www.kanto-bt.go.jp/other/npo/seminar20/semin…r20_1.html
開催日:平成20年5月15日(木)
(1)総会:11:00~11:30
(2)記念フォーラム:12:30~16:15
(3)懇親会:16:30~17:30
開催場所:虎ノ門パストラルホテル
http://www.pastoral.or.jp/access/
(1)総会:本館8階「しらかば」
(2)記念フォーラム:本館8階「しらかば」
(3)懇親会:新館3階「りんどう」

参加される方はいらっしゃいますか。
私は仕事を休んでいるので、懇親会まで出ようかと思っていますので、
参加される方がいるようでしたらお会いしたいと思っています。
よろしくお願いします。見つけたら、声をかけてください。

この会場にいく、もう一つの目的は、
「CMコンテスト」の意見交換です。
栃木のシニアネットの方が、
昨年11月に横浜で開いた「市民メディア実践講座」に来てくれて、CMコンテストの「浪江モデル」を紹介したところ、ぜひとも広めようと取り組んでいます。
2月には、栃木県大平町で開いたセミナーに、浪江の事例発表をしてくれたのが縁で、茨城の龍ヶ崎でも「やりたいね」と声が上がりました。
それでは、各地の「CMコンテスト」の活動をつなぐようにしても面白いと、「地域がつながる」ネットワークを模索中です。
フォーラム会場の外で、そんな意見交換の予定です。

閲覧数5,739 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/05/15 02:07
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/05/15 02:10
    鉛筆スーさん
    追加です、書き忘れました。
    このフォーラム、基調講演は南房総の話ですよ。
    次項有
  • 2008/05/15 08:33
    野獣さん
    いま立見席でよろしければ参加可能と事務局に聞きましたのでので、原さんに連絡とって参加してみます。
    黒地に水玉模様のワンピースの人が私です。
    御声かけ頂いたらありがたいです。
    次項有
  • 2008/05/15 08:36
    ええっこれは行きたいです!
    でも本日は浦和です。
    話をお聞かせくださいませ。
    基調講演が南房総なんて。。。
    次項有
  • 2008/05/15 09:58
    鉛筆スーさん
    野獣さん、素早さにビックリ。
    会場でお会いできればうれしいです。原さんに声をかけていただければ、見つかると思います。

    食育探検ままさん、
    この取り組みは、神奈川から横浜メディア連絡会事務局長の原さんが理事になっています、関東の「情報NPO」がつながる仕掛けです。南房総も活動が活発です。
    次項有
  • 2008/05/17 10:27
    おつかれさまでした!
    スーさん、繋がってしまいましたね。
    野獣さんのブログをみて驚きました。
    房総はいま、一人一人が立ち上がり始めています。
    観光の地、癒しの地としてますます注目されることでしょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み