■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=75278
2019年12月31日(火) 
こんばんわ。
12月末とは思えない暖かい感じですが、風は吹いています千葉岩井。
年越し間際はかなり気温が下がるようですので、お出かけの方はご注意を。



千葉県南部のコンビニ各店舗は、時短営業も含め元日はお店をあけるようです。


前日も書きましたが。
南房総市三芳の吉野屋さんは、大晦日でお店を閉じるそうです。
あの台風被害の中でも、お店を営業をされていましたが、都合でやむなくとのこと。
寂しいです。


18年近く通っていました近隣の飲食店。
あの台風以降、まだお店は休業のまま。昨日、連絡を取りましたが、時期ははっきりしていませんが、再開のための準備は進めているようです。しかし、建物修理などの順番待ちのため、まだ時間はかかるようです。



大晦日を迎えました。
私や存じている一人暮らしの認知症の方は、まだ、公的支援などの一部は越年する以外、建物修理や新たな住まい確保で生活に見通しがついたため、なんとか年が越せます。
しかし、今年秋の台風により、千葉県南部ではまだ、多くの建物はブルーシートで、修理を待っている状態です。正直、切ないです。
少なくともオリンピック開催までには、生活再建にめどが立つよう、政治や行政は動いてほしいです。
ただし、あの知事は知事の地位にあらずです。

閲覧数361 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/12/31 02:14
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/12/31 14:53
    追記
    大晦日の強風
    館山の富崎
    山本太郎が炊き出し、400人公募、都知事選ほか
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み