■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=7786
2008年09月01日(月) 
8月20日に戸塚のイメージをふくらませる座学の講座と歌詞づくりのワークショップをした。できてきた歌詞から、こどもたちに歌詞の強調したい部分などを聞いたりして、私が曲を創りました。

歌詞はこんな感じ・・・これってすてきな歌詞じゃない?
こどもたちから出てきたんだよ。

************

大切なものを残しながら 変っていくまち 戸塚

笑顔溢れる人 緑かおる、優しいまち 戸塚

歴史がいっぱいあるまち
 にぎやか げんき あふれるまち 
人が縁(えにし)をむすぶまち

つむぎのみち むすびのまち
大好き戸塚

*************

で、こどもたちに未完成の曲をおくって、歌詞を完成させるための宿題をだした。次回は9月15日戸塚高校で行います。

絶対おもしろい講座です、見学大歓迎。

このあいだは、はまっちからも、サトシさん、スーさん、SUNFISHさん、が見学に来てくれた。で、たねこさんとすぎちゃん、だいちゃんはスタッフですし・・・

今度は曲を完成させて、各自のパートわけをして、ボイトレもあるし、振り付けのコツ、もあります。絶対にいい曲にするぞ!!

本番は10月26日戸塚駅黒船のステージ、楽しみ~~~


チラシをクリックして大きくしてみてください。


閲覧数5,122 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/09/01 22:41
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/09/01 23:06
    野獣さん
    精力的ですね(笑)
    ところでこのお洒落なビラ、どうやったらこのようにハマっち!ブログにに掲載できるの?
    PDFですよね。それからどう操作するのか教えてください。
    次項有
  • 2008/09/02 17:04
    鉛筆晶子さん
    JPGで普通に添付してますよ。
    おおきめのデータにしてます。

    自分でいうのもなんだけどよい曲になりそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
晶子さん
[一言]
すべてをプラスに変えていこう!
■この日はどんな日
ほかの[ 09月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み