■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=19088
2009年09月01日(火) 
大人になっちゃったんだな~~
いろんな人が相談したいっていってくるようになった。

音楽を目指す青年が、どうしたら自分が世界に認められるか?とか。

その答えは「あなたが世界になにを認めて欲しいのか」じゃないかな。想いが強ければ夢必ず叶う、というのは私は本当だと思う。自分が世界中のだれよりも好き、だれよりも大切にしていると言い切れるくらい、強く大切にしているなら、叶うでしょ。

自分はこの世界で食べていけるでしょうか、自分はこの仕事に向いているでしょうかといってるようじゃ、まだ甘いんじゃん。

私にはこれしかない、これで生きていく、という強い意志があればなんでも叶うようなきがするんだけど。

私はそうやって生きてきた。

この間、横浜市の共創フォーラムのステージにのせてもらって、ちょっと前の自分じゃありえない経済界?の人たちと並んで、一人前に話している自分が本当に不思議だった。思ったことを淡々とやってきただけなのに、あたりまえのことをあたりまえにやってきただけなのに、それが価値あることだと思ってもらえて、それも不思議。

私はどこにいこうとしているんだろう。

世界の中の私の役割ってなんなんだろう。

いつも目をきらきらさせて、好奇心いっぱいで生きていきたいな。

ナポリタンの話はまた次回。
横浜ナポリタン物語のコミュにきませんか?
http://sns.yokohama150.jp/community.php?bbs_id=379

閲覧数1,717 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/09/01 02:08
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
晶子さん
[一言]
すべてをプラスに変えていこう!
■この日はどんな日
ほかの[ 09月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み