■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=78640
2020年07月09日(木) 
昨日は丘まわりで羽田空港、本日さきほどは上総一ノ宮駅に。

オリンピックの競技会場の最寄り駅の上総一ノ宮駅。海側の東口が完成し、それをみてきました。
改札外のエレベーターはいいとしても、東口の駅の改札は自動改札のみ。
精算機も券売機もSuicaのチャージ機もインターホンもない状態。都会の駅や駅ナカにある専用改札みたいで、一宮町役場に行く方はあっても不便に感じると思う。
これで千葉県と一宮町が工費8億円の9割を負担しているには、割に合わない。
行政側は鉄道会社に対して、工費の内訳の説明を求めるべき。
8億円にしては、高すぎる工費に思う。


昨日ははじめてアクアライン高速バスの丘まわりを体験。ようはアクアライン通行止めの迂回ルート。
対岸にはプラス1時間程度、余分にかかりました。



先日の京浜東北線に続き、横浜線でもワンマン運転の検討が。乗り入れしている相模線も影響がありそうです。
何でもありでなく、まずは安全対策がなければ、だめです。

また、時間別運賃導入や、先々のダイヤ改正で、初電の繰り下げと終電の繰り上げを、東日本でも検討とか。
ダイヤについては、コロナの状況下も踏まえ、一時的に運行本数を見直す観点、お客さんや乗務員の健康管理の部分も含め、やむなしと思います。

この投稿のあと、一部サイトでは、房日投稿の原文公開です。


動画が見られる方、成田線の下総橘駅と小見川駅の最新撮影の動画投稿が、公開をしています。

閲覧数4,884 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/07/09 15:32
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/07/09 21:36
    千倉BONフェスタ、館山トライアスロンは中止に。
    一周で思うことなど。
    南房総市の国保の数字は据え置き
    館山道の一部区間の深夜工事の通行止めは実施
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み