■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=85983
2021年06月22日(火) 
こんばんわ。

最初に。
一昨日より、安房地域でもコロナワクチンの集団接種が開始に。
今年の富浦さざ波バスケ、大原はだかまつりが中止に。

まだ、千葉県内の一部の海水浴場の開設の有無の情報はありません。


一昨日の都内のJR渋谷変電所のトラブル。
変電所から近くの線路までのケーブルの損傷が原因とのこと。
ここ10年、JRにおける変電所や線路に関わるケーブルのトラブルが多いです。
きちんとした対策がなされていない、教訓が活かされていないと、指摘を受けてもやむ得ないです。



連日書いています、存じているあるお客さん商売のその後。
昨年からコロナにより、一部の勤務者に縮小勤務を求め、現在も続いています。
該当する人数の合計で、一週間あたり26時間の勤務削減。ところが、売れ残った食品ロスが一日で2万円から3万円。かりに、これを一週間にすると20万円程度になる。
働いている側に痛みを求めている一方で、現在、社会問題になっている食品ロスに対して、十分に取り組んでいるとはいえない。むしろ、職場の会社には負担になっている。
これを世間はどうみるだろうか。

閲覧数882 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/06/22 01:14
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/06/22 22:36
    危険なバス停
    ある職場が少し緊張が。
    7月と8月はワンマン補充の列車など
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み