■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=86007
2021年06月23日(水) 
こんばんわ。

鹿児島県の諏訪野瀬島で、火山噴火のようです。

この週末は台風になりそうな熱帯低気圧の動きに注意を。

この時期らしい、ジメジメでおなじみの虫たちが往来する自宅があります千葉岩井です。


小池都知事の休養、五輪の酒類提供の問題などのニュースがありますが、果たして。



連日書いています、存じているあるお客さん商売の職場のその後。
職場内は、緊張・緊迫の流れに。問題としている来月の出勤予定の相談・調整が、できなくなっているようです。事の問題をかえってこじれる方向になりかねないです。
さらに。
長年、掲示されてきた勤務表の一言に、


出勤できない場合は代わりを見つける


というのが。
いうまでもなく、社会的に問題視しているブラック企業バイトで、必ず指摘を受ける文言です。
この職場内の当事者は、どう対応するかのポイントになるかもしれないです。

コロナの状況下で、職を失うリスクはかなり厳しいものは、みなさまご存じのこと。
もしかしら、この国のあらゆる職場の中では、リスク覚悟で行動するか、それとも、現状維持で我慢かを、選択がつきまとっているのでは。

閲覧数814 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/06/23 02:11
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/06/23 16:09
    千葉の海水浴場。富津市内は見送り、館山市と南房総市は開設決定です。鋸南、鴨川、御宿は検討中

    外房の多聞寺、浜荻の2踏切で非常ボタンが使用開始。

    20日の渋谷変電所のトラブルで、国土交通大臣が再発防止策を求めるとのこと。当然です。

    秋田県湯沢市に関わる奥羽新幹線の調査が。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み