■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=87998
2021年09月30日(木) 
こんばんわ。
ひんやりな何かの前触れを感じます千葉岩井です。
海から波の音が聞こえます。台風の威力が相当です。

また、この一週間は地震が少なくないです。複合した自然災害がないことを。


昨日は、国政与党の党首が決まりました。しかし、世の中は政治の混乱でなく、今の厳しい状態をどうするかであります。


台風16号は、月初めの1日の金曜に八丈島、銚子の海上を北東へ通過する予報に。
1日は鴨川シーワールドが、開園記念日でしたが、臨時休園に。
予定を組まれている方は、なるべく慎重な判断を。
千葉岩井は1日の午前は雨、午後は風に警戒のようです。


昨晩、あるラジオのニュース番組に、私も存じている車いすの方が取材出演。オリンピック・パラリンピック開催以降のバリアフリーのあり方を中心に、現状の課題などを。
ユーザー使う側がいかに使い勝手がいいかどうか。

関西の方で、聴覚障害の方の事故で犠牲になり、その事故の相手方に対する民事訴訟。被告側が、将来、被害者が受け取るであろう働いて得る賃金相当額をめぐり、一時、差別ととれる低い数字が。
昨日の後半で、それを撤回したようですが。
まずは、立場に関係なく、同じ視点で公平な判断を。

重複しますが。
鉄道無人駅での障害者利用のガイドライン策定の会議。国土交通省のサイトにも関係の掲載が。


明日で、コロナの緊急事態宣言が解除になりますが。
昨年のことをふまえ、次の波に備えた取り組みを。もちろん、経済を少しでもよくすることも必要ですが。


これも重複しますが。
1日からの館山市の市街地循環バスの試験運転。房日新聞の電子版でも。
たばこの値上げと、最低賃金の引き上げも。

閲覧数1,291 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2021/09/30 01:44
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/09/30 16:15
    明日1日早朝、南房総市では台風接近に伴う、避難所を開設予定。今のところ雨は強くない千葉岩井。備えは本日中に。
    次項有
  • 2021/09/30 18:10
    明日1日は千葉より房総方面の鉄道は、太平洋側を中心に午前中から運転見合わせ予定。最新情報の確認を。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み