■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=16
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ... 78 ]
2010年04月19日(月) 
間もなく、「記者クラブ」のあり方についての以下のような記者会見が始まります。
この会見も、ライブ中継がありますので、ご覧ください。

ニコ動とユースストリーム、スティッカムと3つでやるところが、
さすが。

記者クラブの評価については、私自身は、ここに述べられている見解に若干の意見はあるのですが、大枠では、こんな流れなんだという認識をしていただければと思い、発表資料を添付しておきます。
(ただ、添付は発表準備段階のもので、最終発表は変更があるかもしれませんので、ご理解下さい)

資料を手元に見ながら、生中継を見るということで、
会見に

閲覧数5905 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2010/04/19 15:18
公開範囲外部公開
2010年04月18日(日) 
ついでに、隣にある記事も、おいしそう!
「弘明寺 桜ビール」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20100418…00065.html

その隣が「大道芸」と、今日の東京新聞は町の話題満載。
(昨日の夕刊では、社会面に川崎のコスプレの写真ものっていましたが。)

桜の酵母って、どんなものか分からないでど、
弘明寺商店街には、酵母にこだわった「酵母おじさん」みたいな人がいる店なんかがあったりして
面白いところだと思っていたので、これを機会に行ってみよう。

1本380円、飲みたいですね。

閲覧数3191 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/04/18 10:17
公開範囲外部公開
2010年04月18日(日) 
きょうの東京新聞横浜版のトップは、「麺食力」の記事。
またまた、荒井記者が書いてくれました。
「麺食力で150軒制覇」

ウェブにも、出ていますので、ご覧ください。
東京新聞・神奈川版
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/
記事
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20100418…00068.html

ところで、
「南区の田中さんが出版」の見出し、
尺八マンの記事の時もそうでしたが、
田中さんって誰だっけ、という感じですね。
本の著者名にもあるわけですが、
アレッ、タナカって、いうんだという人も多いのかな。

閲覧数2939 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/04/18 09:42
公開範囲外部公開
2010年04月16日(金) 
今夜は、話題になっている
ミュージカル「ヨコハマ ヴァンパイア」2010に行こうかと
昨日は考えていたのですが、
どうも腰が痛くて、行けそうもない。

予定変更、
行くんなら、整体の方を選ばねばならなくなっている体。
そうだ、東戸塚の今日、整骨が開院した。
行ってみようかな。

これでは、ヴァンパイアには、なれそうもない。

閲覧数3211 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/04/16 17:38
公開範囲外部公開
2010年04月16日(金) 
存在感のない泉区をなんとか、おもしろい地域にしようと
昨日の夜、泉区・中田の「池田屋」2階に5人が集い、謀議していました。

これから、泉区は動き出しますよ。注目下さい。
泉区民、集まれ!
毎月、この池田屋の2階で謀議を開き、参加者を増やしていく戦略が決まりました。

多分、4.15の謀議、というのは、泉区の歴史的な日としての残るかもしれない。
たちあがれ泉区?

さて、泉区のコミュでもつくりましょうかね。

しかし、暗くてなんだか分からない写真で、すいません。

閲覧数3431 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/04/16 17:18
公開範囲外部公開
2010年04月16日(金) 
明日17日は各地でいろいろなイベントがあり、
行きたいところが沢山あるのですが、これからの電子出版の行方について
学んでくる予定ですので、その案内を載せておきます。

関心のある方、ぜひ、おいで下さい。

============================
<JCJ出版部会4月例会へのご案内>
出版大再編と電子出版の行方―09年度出版界定点観測―

講 師:星野 渉氏(文化通信社取締役編集長) 
と き:4月17日(土)14時30分開会(14時15分開場)
ところ:東京堂会議室(神保町・東京堂書店6F)
    メトロ「神保町」駅

閲覧数4406 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/04/16 11:36
公開範囲外部公開
2010年04月15日(木) 
そういえば、仕分けネット中継の事業者募集は、13日の締め切りでしたね。
どこがやるんでしょうか。

こいうのを、市民放送局がやったらと思っていたのですが
次の課題としたいですね。
例えば、回線はスティッカムなどと組むという形でしょうか。

そらのさんのような動きが、ますます広がりそうですね。

参考 9日の新聞記事(東京新聞朝刊2面)
<仕分けネット中継無料の業者を募集 刷新会議>
 政府の行政刷新会議は八日、事業仕分け第二弾を無料でインターネット中継する業者の募集を始めた。昨年の第一弾では約四百万円で業者に中継を委託したが、アクセス

閲覧数2990 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/04/15 15:47
公開範囲外部公開
2010年04月14日(水) 
先月の「わたしが伝える国際協力」映像活用セミナー
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=24465
に参加したブリッジエーシアジャパンのsatoyamakiさんからの相談がありました。
http://sns.hamatch.jp/profile.php?key=19091

セミナーの参加で刺激され、まずは映像のデジタル化をしようということで
satoyamakiさんのNGOでは、今あるVHSベースのビデオをデジタル化して
DVDやパソコンで活用できるようにしたいということです。
しかし、その機材もないし、やり方も分からないので教えてほしいということです。

satoyamakiさんの提案で、動き始めようとしていますので
どなたか、satoyamakiさんを支

閲覧数3413 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/04/14 16:13
公開範囲外部公開
2010年04月14日(水) 
昨日は丸の内で始まった「キトキトとやま 丸の内クルージング」をのぞいてきました。
新丸ビル7階の「丸の内ハウス」の各店で、富山の食材を使ったオリジナル料理を提供する、期間限定スペシャルメニューイベント。

夕方のオープニングには、富山県知事や女優の室井滋さんらが、おいしさをPRして盛り上げていました。

こういうコラボイベントがおもしろいのは、地元の人も「こんな料理ができるんだ」と驚くような新しいメニューが生まれることで、
知事も「氷見うどんがパスタになるとは思ってもみなかった」と喜んでいました。
お店の方は「氷見うどんのコシの強さ

閲覧数1385 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/04/14 11:56
公開範囲外部公開
2010年04月13日(火) 
 ネットメディアが初めて、優れた報道に贈られるピューリッツァー賞を受賞したそうです。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010041301000051.html

 「受賞したのは米国の非営利オンラインニュースサイトProPublicaのシェリ・フィンク記者。
 ProPublicaは2007年に立ち上げられた非営利オンラインメディア。「公共の利益のための調査報道」を使命と、Sandler Foundationからの資金や寄付で運営されている。Wall Street Journalの元記者らが運営に携わり、32人の記者を抱える。」
という解説が流れています。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/13/news024.html

寄付などで資金を集め、調査報道をする、
「非営利」

閲覧数3038 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/04/13 17:55
公開範囲外部公開
[ 1 ... 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み