■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=3
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 78 ]
2011年02月14日(月) 
毎月開催の「人むすびの場」、
今月は、「転換期の子育て支援を考える~ハッッピーアドバイスの現場から」をテーマに
あのベストセラー「ハッピーアドバイス」の著者、精神科医明橋さんをゲストに招きます。

気軽に参加ください。

以下、案内文を転載します。

申し込みは、ウェブからお願いします。
今回は明橋ファンも多いのではと思いますので、申し込みはお早めに。

(以下、案内)
==========================
暦の上では春。
梅の花もほころび、寒いなかにも春の足音を感じます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

2011最

閲覧数2813 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/02/14 23:08
公開範囲外部公開
2011年01月19日(水) 
今年もよろしくお願いします。

またまた久しぶりの書き込みが、毎月の「人むすびの場」の案内になってしまいました。

今月は、「ボランティアのPR力」がテーマです。
関心ある方も多いのではないでしょうか。

気軽においでいただければと思っています。
皆さまの参加をお待ちしています。

(以下、案内文。転送歓迎です)
========================================
新年明けて、皆様いかがお過ごしでしょうか?
充実した佳き一年となりますように!

昨年は、ご一緒に場をつくっていただきましてありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年12月は

閲覧数3126 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/01/19 22:22
公開範囲外部公開
2010年12月13日(月) 
師走に入り、悲惨な精神状態で日々追われている生活です。
これで年越しができるのかと不安になりながら。

さて、ブログの書き込みも、久しぶり。
なんと、前回が先月の「人むすびの場」の案内で、それ以来なのですが、
今回も、今月の「人むすびの場」の案内になってしまいました。

今月は16日に、:「プロダクトデザイン、職人が新しいビジネスを生む
       ~ハンドサイクル自転車を事例に~」をテーマに開きます。

手で漕ぐハンドサイクルの開発の話です。
職人、デザイン、そして特にユニバーサルデザインなどに関心のある方など
「人むすび」になれ

閲覧数10724 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/12/13 15:29
公開範囲外部公開
2010年11月13日(土) 
毎月開いている「人むすびの場」は今回、
「日韓文化交流を掘り起す ~高麗神社の挑戦~」と題して
埼玉県日高市の高麗神社の宮司、高麗文康さんを招いて、開催します。

気軽に参加いただければと思っています。
先月の「三浦市」につづいて、首都圏の近郊の街づくりの先進事例を学びたいと考えました。
三浦市とはまた視点の違った面白い取り組みですので、楽しみにしています。

以下、案内文です。(転載歓迎です) チラシを添付してあります。
=================================================
秋も深まり、早くも冬の便りが届く頃となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょう

閲覧数3220 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/11/13 12:13
公開範囲外部公開
2010年11月06日(土) 
昨日(5日)は、そのビルの3階のラボに行き、その後、
1階の「似て非カフェ」を初めてのぞかせていただきました。

店の「空間」に魅力を感じながら
オーナーの稲吉さん、笠原さん(ショウちゃん)にご挨拶させていただき、
当面のカフェの取り組みを伺ったのですが、
帰宅後にコミュ「オープンスペース&カフェ nitehi works」に書き込まれたshoshoさんの案内を見てびっくり。

http://sns.hamatch.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=601…bbs_id=821

なんと、7日の企画、小どんぶり屋台の料理人が、シホ・ナオ姉妹。
シホ・ナオ姉妹といえば、20数年前のお友達ではないですか。

ず~とご無沙

閲覧数2780 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/11/06 23:59
公開範囲外部公開
2010年11月05日(金) 
明日6日は、北仲カフェスペシャルがあります。

北仲スクールの、ききみみかめんさんの案内を転載しておきます。
ぶらりと行ってみませんか。

以下、転載。
==========================
今度の土曜日11月6日(土)12:30-13:30
北仲スクール(2階)にて、北仲カフェ・スペシャル版「北仲あふたぬーんカフェ」がを開催いたします。そう、土曜日の昼間に北仲スクールでお茶とお菓子でくつろげるチャンスです!!

北仲スクールへのアクセスは、
http://www.kitanaka-school.net/access.html
をご参照ください。

今回は北仲スクールに集う学生たちの自主企画で

閲覧数3008 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/11/05 23:08
公開範囲外部公開
2010年11月03日(水) 
20万人以上の人が、どっと繰り出して、曲技飛行を見ていました。

写真も撮りましたが、こういうのって、やっぱり動画ですね。
先日の観閲式に続いて、デジカメの動画撮影にチャレンジ。
家に帰ってきて動画をテレビで見ていたら、
「このデジカメを落としたら、どこの軍事オタクが撮ったのだろうと思われるよ」との指摘を受けてしまった。

閲覧数17142 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/11/03 22:25
公開範囲外部公開
2010年11月03日(水) 
アート千代田3331からの案内を転載しておきます。

仲原正治さんって、私は存じ上げないのですが
横浜をどうしたいと考えているのでしょうか。

ハマっち仲間は、黄金町などで仲原さんといろんな取り組みをしているのかな。
東東京と横浜って、21世紀になってからの私のフィールドでもあるんですが、
ここにきて、急に注目を集めているような気がしています。

以下、案内文。
──────────────────────────────
Insideout / Tokyo Project トークセッション 第一弾
東東京(CET)× 横浜「 まちから生まれる創造拠点」
http://insideout3331.org
──

閲覧数3045 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/11/03 22:04
公開範囲外部公開
2010年11月02日(火) 
日本財団が昨年から始めた「日本ドキュメンタリー動画祭」の表彰式が
6日(土)16-18時に(全体イベントは13時から)行われます。
今年のテーマは「笑顔」で、ノミネート作品にもいい作品がそろっているようです。
(ノミネート作品は以下URLでご覧いただけます↓)
http://www.youtube.com/user/NipponFoundationPR

日本財団ブログマガジン: http://blog.canpan.info/koho/

動画祭のお知らせは、http://www.nippon-foundation.or.jp/movie/

(日本財団の動画祭担当、もっくんこと本山さんには、今春の横浜での市民メディア講座においでいただきました。今回の表彰式が終わったら、動画祭の報告会みたいな感じ

閲覧数6608 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/11/02 00:18
公開範囲外部公開
2010年11月01日(月) 
ペリーテイトくんがデザインした埼玉県は新座市のイメージキャラクター
「ゾウキリン」が1日、新座市制施行40周年の記念式典で披露されました。

新座市はペリーテイトくんを式典に招待したかったようですが、
どうも海外に行っていて神戸にもいないようで、式典ではメッセージが読み上げられました。

さてさて、ゆるキャラは各地でブームのようですが
市民に愛されるキャラになるには、育て方次第だと思うので、
新座市の力量が問われるのかな?
新座には、アトムもいるんですよ。仲良くね。

(以前のお知らせはこちら)
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=31777

閲覧数19544 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/11/01 22:41
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み