■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=4
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 78 ]
2010年10月27日(水) 
ハイチ支援のコンサートが、29日に開かれます。
ハイチの会セスラは、ハイチの現状を映像に撮り発信していく取り組みをしており、
横浜市民放送局のメンバーが応援しています。

国境なきアーティストのチャリティコンサートです。
以下、案内です。
======================================
ミジカド in Yokohama 2010
Charity Concert for Haiti
ハイチの会セスラは、エクトル・シエラ氏の
国境なきアーティスト in Haiti を応援します。

2010年10月29日
18:00 開場
19:00 開演
横浜美術館レクチャーホール
みなとみらい線みなとみらい駅下車
美術館口(3番出口)徒歩3分
前売り2000円
当日 2500円

閲覧数3932 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/10/27 23:18
公開範囲外部公開
2010年10月25日(月) 
24日は、陸上自衛隊朝霞訓練場で行われた観閲式に行ってきました。

ひとりでぶらぶらしながらいろんな光景を見て、まあ、いろいろと考えさせられました。

大勢の人が来ていて、日の丸の小旗を振って楽しんでいた感じですね。
いろんなお土産グッズなんかも、みんな買っていましたね。

そんな中で、総理大臣って、菅さんになって、何が変わったんだろうと思いました。

<毎日、所沢を中心に埼玉をあちこちと飛び歩いているので、
これを機会に、所沢通信として、書き留めるようにしていこうと思っています。先日のゾウキリンのペレーテイトくんの話のように、横浜と

閲覧数2212 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/10/25 02:55
公開範囲外部公開
2010年10月25日(月) 
21日夜は、ここで先日お知らせしていましたように、
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=32901
アート千代田3331へ。

インサイドアウトTOKYOの第2弾、ポータルアートスペースのキックオフパーティーへ参加してきました。
http://www.3331.jp/schedule/000666.html

いろいろな出会いがあって、楽しかったです。

なんと沼田さんとか、Y150の創造の森の声、の方とかにも久しぶりにお会いし、
2次会も最後まで付き合っていたら、またまた終電に乗り遅れの失敗。

その中で、お会いした素敵な女性、
watoさんとの写真が今ほどハマっちメールで送られてきたので、アップしちゃい

閲覧数10381 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/10/25 01:49
公開範囲外部公開
2010年10月23日(土) 
本日は、万葉倶楽部の高橋会長と情報交換。

みなとみらいの万葉の湯で、お会いすると
さっそくドコモの携帯を私たちに向けて動画撮影。
そして、すぐにアップしました。
①会長ブログ
http://jumbo.mmm-nippon.com/
サトシさんと私、ご覧ください。

また、高橋会長の取り組む動画活用、市議やタレントなど、広がっています。
②村山憲三さんブログ
http://murayama-kenzo.com/
③清水アキラさんブログ
http://ameblo.jp/akira-shimizu/

閲覧数5312 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2010/10/23 23:54
公開範囲外部公開
2010年10月13日(水) 
20日の「人むすびの場」の次は、
翌日の21日、インサイドアウトTOKYOのオープニングパーティーで、アート千代田3331へ。

アート系の動きも広がってきました。
当日は、なないろチャンネルも来る予定なので、ライブ中継もあると思います。
添付のように、インサイドアウトは1階のカフェスペースに移ってのオープン。

閲覧数3679 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/10/13 23:53
公開範囲外部公開
2010年10月13日(水) 
みなさま、こんにちは
                鈴木@「人むすびの場」です

毎月開催のお知らせをしています「人むすびの場」、
今月は、
<シティセールスプロモーション ~三浦市を事例にして~ > をテーマに、
20日に開きます。

お気軽に参加ください。
申し込みはウェブからお願いします。
http://www.terrestrial.co.jp/musubi/

以下、案内文です。(転送歓迎です)
============================================
10月になってもまだまだ汗ばむ日がありますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先月は、神酒さんをゲストにお

閲覧数3995 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2010/10/13 23:06
公開範囲外部公開
2010年09月30日(木) 
30日は、午前10時から「泉区消費生活推進員講習会」で
ワールドカフェをやる予定。
ヨコモジに抵抗ある人が多いのでは、というので、
「世界井戸端会議」と名づけて開きます。

要は、地域の井戸端会議をもっと活発にしていこうというのがテーマなので。

一応、こんな流れで、ここに、ライブ中継を入れ込もうと思っています。
講習
  テーマ「自ら発信する情報づくり・効果的なPR方法について」  
  * 講義
  * 実習「世界井戸端会議(わーるどかふぇ)」
  * 総括・質疑応答

予定としては、午前10時からユーストリームで
「yokohama-TV」で配信で

閲覧数4569 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/09/30 00:14
公開範囲外部公開
2010年09月29日(水) 
2、3日の「APEC 21の大きな絵本 ロードクショー」の予定
タイムスケジュールが分かりましたので、転載しておきます。

高校生たち、どんなロードクショーになるのでしょうか、注目しましょう。

======================
APEC 21の大きな絵本 ロードクショー
タイムスケジュール

<2日>
開始 終了    担当          1   2
1 11:20 11:40 みなと総合(企画部) 日本 韓国
2 11:40 12:00 みなと総合(演劇部、バディ) タイ カナダ
3 12:00 12:20 横浜商業 フィリピン チリ
4 12:30 12:50 南 インドネシア マレーシア
5 12:50 13:10 みなと

閲覧数5694 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/09/29 22:18
公開範囲外部公開
2010年09月27日(月) 
毎月お知らせしている「人むすびの場」ですが
今月は30日に開催。
「勝手CM」をネタにしますので、関心のある皆さん、気軽に参加ください。

チラシは添付をご覧ください。

以下、高重さんからの案内文、転載します。
=====================================
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
夏バテ、大丈夫ですか?

7月、8月とご報告が遅れておりました。

7月は、木村さんをゲストにお迎えし、
「分野を超えたつながりから生まれるもの」をテーマに開催し、
人むすびの場での出会いから生まれた成果をお聞きし、
つながりの花が咲き、実を結んできて

閲覧数3762 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/09/27 02:51
公開範囲外部公開
2010年09月17日(金) 
今夜は、不登校・ひきこもり・ニートを考える
巨椋修(おぐらおさむ)のFHN放送局です。

今回は、中田監督や明橋先生など、豪華ゲストの番組ですので
ぜひ、ご覧くださいね。

巨椋さんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/fhn/

以下、案内です。
======================================
第10回巨椋修(おぐらおさむ)のFHN放送局

テーマ;『自己評価を上げられない人のために』

● 参加費 ¥1000

● 場所;シミズクリエイティブスタジオ

● 時間;2010年9月17日だいたい夜9時~10時15分くらい

【ゲスト】明橋大二(精神科医)、中田新一(映画監督)

【パーソナリティ】巨椋修(おぐらおさむ

閲覧数3055 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/09/17 18:00
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み