■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=56
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 52 53 54 55 56 57 58 59 60 ... 78 ]
2008年12月02日(火) 
まちかどのフィランソロピスト賞、
昨日授賞式があったようですが、神奈川からは、こんな人が。

1日の東京新聞川崎版の記事
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20081201…00108.html

こうした心が世の中を変えていくのだと確信。

閲覧数4671 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/12/02 01:41
公開範囲外部公開
2008年12月01日(月) 
「川崎市イメージアップCMコンテスト2008」が昨日(30日)開かれたということです。新聞によると、市立川崎高校3年の女子生徒5人が制作した「青春できる街~川崎~」が最優秀賞に選ばれました。
 大学生や高校生らによる21作品から選ばれ、今年から30秒の作品にしたということなので、「浪江モデル」に似てきたなとも思いましたが、とても良い取り組みだと思いますので、もっと広がればいいなと期待しています。
 ハマっちにも、このコンテストに関わっている方もいらっしゃるようですので、昨日の様子など教えていただければと思っています。
 この仕掛

閲覧数1785 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/12/01 02:18
公開範囲外部公開
2008年11月30日(日) 
28日の「人むすびの場」は
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=9851
ハマっち仲間のスーパースター、関根さんをゲストに
とても盛り上がりました。
関根さんは、カンボジアからの帰国途中、タイで足止めを食らいながら駆けつけてくれました。ありがとうございました。

関根さんは、生き様を語ってくれました。みんな感動!
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=6767
みんなで、イーココロ、応援しましょう。

また、参加者にハマっちトモダチも多く、
なんと、この場で「はじめまして」というリアルに出会えて挨拶できたTomophyさんらと、楽しく懇談できました。
限界集落を巡るプロジ

閲覧数1942 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/11/30 02:33
公開範囲外部公開
2008年11月30日(日) 
きょうは何の日?
「夢の超特急」と言われ日本の未来を担って走ってきた初代0系新幹線が
44年の歴史に幕を下ろします。
鉄ちゃんたちが、博多や広島に結集するのかな。

この0系新幹線の最後に立ち会う思いで、
昨日(29日)、ギンギラ太陽’Sの劇「ボーン・トウ・ラン~さよなら初代0系新幹線~引退記念スペシャルバージョン」を観てきました。http://www.gingira.com/

なんたって、おもしろい劇です。
東京の劇場で、初代0系新幹線が走っているんです。
福岡の彼らにとっては、東京が「地方公演」。
前回の地方公演に続き、見に行ったのは2回目ですが
期待通り、メ

閲覧数2113 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/11/30 01:03
公開範囲外部公開
2008年11月27日(木) 
厚木市議会が28日開会の12月定例会から本会議と委員会をネット中継するそうです。それも、生中継と録画の両方で対応。録画は1週間程度の視聴可能だそうです。
 さて、どういう変化があるでしょうか。

閲覧数4890 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/11/27 22:33
公開範囲外部公開
2008年11月27日(木) 
26日まで、ザイムで開いていたワンダーアイズプロジェクトの永武ひかるさんの写真展に行こうと思っていたのですが、最終日も行けませんでした。
ちょっと、寄ろうと思えば行けるのに、それができなくて。
自分にがっかり、自己嫌悪。

ご覧になられた方、感想など聞かせてくださいね。

MoiMoi。さんは、あれから行ったのかなあ。


<以下は、案内>でした。
ワンダーアイズプロジェクト
http://www.wondereyes.org
永武ひかる・写真家
---------------------------------------------------------------------------
2008 WONDER EYES Photo Exibition
ワンダーアイズ-未来につなぐ子どもたちのまなざし
BRAZIL - thro

閲覧数5381 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2008/11/27 02:01
公開範囲外部公開
2008年11月24日(月) 
今日は、ぶらりと銀座へ。
ファームエイド銀座をのぞいて、すごい発見。
緑茶をワインボトルに入れて、2万1000円の商品に驚き。
これはすごい、発想の転換ですね。

ロイヤルブルーティー、という売り方。
http://www.royalbluetea.com/

実は先週、静岡に行って、お茶の世界を学んできたところ。
偶然見つけた緑茶の提案、売り方に、びっくりです。
私にはない感性ですが、大いに学びたいと思いました。


閲覧数5175 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/11/24 19:57
公開範囲外部公開
2008年11月24日(月) 
皆さん、オフ会(この呼び名、あまり好きじゃないのですが)では、お世話になりました。

2000人はもちろん、2009人も突破していると思って参加したら、そうではないと聞き、
そばにいた岩本さんに「2000人目になって~」て、その場のパソコンでハマっちに入ってもらったのですが、まだ、届かなかったようで。

とは言え、市民メディアの立場からメディアのあり方について論陣を張っている岩本さんに参加いただきましたので、
この機会に、トモダチになってくださいね。
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=8881

なお、オフ会で配られた岩本さんの記事は、ここで
ht

閲覧数5058 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/11/24 01:36
公開範囲外部公開
2008年11月19日(水) 
来週、28日のお知らせです。
今月の「人むすびの場」は、
横浜からワンクリックで「世界を変えよう」としている関根さんがゲストです。
この機会に語り合えればと思っています。気軽に参加ください。


<以下、主宰事務局からの案内文。添付ファイルはチラシです>
前回は生重さんをゲストにお迎えしました。
生重さん、ありがとうございました。
簡単なご報告を以下に。
   ↓
 http://www.terrestrial.co.jp/musubi/
 
次回28日は、「一人ひとりが世界を変える」をテーマに関根さんから
お話を伺う予定です。

その後の「人むすびカフェ」は、ワールドカフェという話し

閲覧数2526 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/11/19 13:56
公開範囲外部公開
2008年11月18日(火) 
福岡で、サッタモまちかど放送局の「あすみん祭り」中継を見学、若干出演して、しゃべってきてしまいました。

そこに質問に来ていた佐賀の方と、たまたま中継の様子を眺めながら意見交換。有田の工業高校で、スティッカムを使った放送局づくりをしようとしているそうです。
「えっ、私、それをやりたかったんですよ。ぜひ、交流しましょう」
思わず、佐賀に行きますというようなことを言いました。
話からは、校長先生や担当の先生が、かなりしっかり授業に位置づけようとしている印象を受けました。

今度は佐賀に行きますかね。
その前に、佐賀新聞のSNSの方々から

閲覧数5329 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/11/18 01:16
公開範囲外部公開
[ 1 ... 52 53 54 55 56 57 58 59 60 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み