■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=6358
2008年07月01日(火) 

こんにちわ、久しぶりに日記を書きます。

 

なんだか気づけば7月。 梅雨も思ったより雨が少なく、過ごしやすい晴れ間にはバイクが心地いいです。

 

 

書きたいこと沢山あるのですが、まずは「出会いと別れ」。

私が今ココに居る以前から、インターンとして精力的にヨコハマの為に労してきた仲間がついに卒業しました。

 

こんぐらっじゅれーしょん! うめちゃん!

ちゃんと研修がんばってるかなぁ・・・

 

昨日は、あの注目の映画「靖国」が好評、そしていよいよ本格的にカフェとして稼動し始めた、シネマ ジャック&ベティで「ラボナイト」と称して、大送別会。

 

でも、なーんか、さみしーなぁ。

 


さて、そんなこんなでもう7月。 1週間後には古くから伝わる王道のラブロマンス、ミルキーウェイに遮られた二人の愛が、1年に1度叶う日。

 

そんな七夕の夜に、大規模なイベントが開催されます。

みなとみらいの電気を消して、エコなキャンドルナイトを!
というイベント。 横浜ではみなとみらいが選ばれましたが、関東八都県市にまたがった連動イベントらしいのです。 みなとみらいは夜でもネオンや電灯が煌々としていますが、そんな電気を消して、七夕の夜をエコを考える夜にしよう、そして代わりにキャンドルを点そうというイベントです。


ハマ経でも掲載されました。
http://www.hamakei.com/headline/3310/

詳細はコチラ
http://www.8tokenshi-kankyou.jp/images/press/press0527.pdf

このイベントのお手伝いをしていただけるボランティアスタッフを募集しています。
交通費を一律1000円イベント後に支給させていただきます。

時間は7月7日17時~22時くらいまでです。 場所は汽車道。

さらにはスタッフ用Tシャツもプレゼント! ちょっとした飲み物やキャンドルもお渡しできるかと。

 

倒れたり、消えたりしたろうそくを点すなどの簡単な作業です。

是非お問合せください! 

 

この地球(ほし)に良いことは、僕らにも良いこと!

みんなでエコな七夕キャンドルナイト、楽しみましょう!

 

 

 

照れながらも・・・ ステージでの和洋折衷浴衣着こなし写真、お見せします・・・

誤解なきように言っておきます。 が、私は実は唄うたいです。


閲覧数5,477 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/07/01 19:42
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/02 10:35
    エコな企画いいですね〜
    日頃、エコを目指しているが何も実になっていないので、この機会に参加したいと思います。

    ボランティアスタッフ希望です。

    織り姫様と彦星様が会えますように(^^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
サトシさん
[一言]
ニッポンっていいよ?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み