■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=16996
2009年07月03日(金) 

昨日7/2はプレイベント内覧会でした。
午前中から、マスコミの方や関係者、そして午後からは一般の抽選で当選したお客さんがどんなもんかとたくさん来場しました。

明日7/4は遂に正式オープン。

Y150テーマイベント ヒルサイドエリア つながりの森

いよいよこの150周年イベントもメインイベントが開幕です。

というのも、このイベント、「市民参加」が重要なキーワードとなっているのをご存知でしょうか?

その集大成となるものが、このヒルサイドエリアです。
2008年1月、つまり1年半以上も前から、この期間の為に、横浜市民が集まり、互いに意見を出し合いながら、企画をしてきたものなのです。

詳細はコチラ http://hill.yokohama150.jp/

そんなイベント、前代未聞です。
市民による市民の為の参加型150周年記念イベントです。
昨日もそうですが、ココはただ単に見るところではありません。
「コレなんですか?」と緑の名札をしている、市民創発メンバーに気軽に声をかけてみてください。 皆さんすごいことを考えてらっしゃって、そこには参加できる仕組みが整っています。

無料で体験できるもののほか、材料費がかかるものでも、2~300円で参加できるものがたくさんあります。
一番高いのは入場料でしょうか(^。^?) でもその600円も、シャトルバス往復が無料になりますので、そんなに存した気分ではないと思います。

もし、ヒルサイドに時間の都合が・・・などでいけない人。
このインターネット中継をご覧ください。
体験するのが一番ですが、ずっとみてると、絶対に行きたくなると思います。
Y150市民放送局

特に明日7月4日、5日はオープニングイベントとして様々なイベントが開催されます。
全部とは行きませんが、絶対楽しめるはずです。

10時~ マエキタさん&横浜市長中田さんのつながりのダイアローグトークイベント
13時~ 竹楽器を使ったコンサート

などなど

 

 

トムとジェリーのようになってしまった、巨大バッタ・・・

 

お楽しみに!! 

みんなのCMプロジェクトもよろしくです^^

★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

http://cmpj.net 


閲覧数5,293 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2009/07/03 16:13
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/07/03 22:09
    昨日はお久しぶりにお会いできましたね♪

    入場料はズー割入場券がお得です。
    ズーラシア入場券600円+ヒルサイド入場券600円=1200円のところが
    たったの500円になります(大人) 子供は150円です♪

    詳しい購入方法はココ↓
    http://event.yokohama150.org/ticket/index.html
    次項有
  • 2009/07/04 00:05
    yukiさん
    更に行きたくなりました。
    ずぇったい行きます。
    次項有
  • 2009/07/04 00:20
    蔦の仮面を頭に載せて、サカイメ劇場を体験中のサトシさんを見ました☆

    残念ながら、田んぼ状態のドロに足を取られて・・・
    近づけませんでした(>*<);;
    次項有
  • 2009/07/04 00:48
    hopeさん
    おつかれさま&これからですね。すてきな出会いを放送してくださいね
    次項有
  • 2009/07/04 01:09
    鉛筆サトシさん
    >hopeさん
    なんか、内覧会やっただけで、素敵な出会いがたくさんありました。 今後も楽しみです。

    >ソレイユさん
    あぁ、みられてましたかぁ!
    田んぼ、まだしっかりと取材してないので、行かせていきましゅ~

    >yukiさん
    ずぇったい行ったほうがいい。
    必ずみるだけじゃなく体験してね( ̄ ̄▽ ̄ ̄) 

    >ビューティーラボさん
    お似合いの和服姿&はっぴ、是非和服リフォーム宣伝の為に、何かやりましょう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
サトシさん
[一言]
ニッポンっていいよ?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み