■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=2011
2007年11月24日(土) 
3連休の初日となる今日は各地でいろんなイベントが開催されていたかと思います。 みなさんはどこに行かれましたでしょうか?

ZAIM横のスタジアムでは、横浜ベイスターズファン感謝祭なるものが行われていて、日中はたくさんの人が行き来していました。


昼から夕方まで、「市民編集プロダクションを作ろう!」の第2回目となる作戦会議を行っていたのですが、これまた面白い。
記事やテーマ自体を公募、投票制にして、興味のあるライターや写真家、デザイナーがプロジェクトを組み、出版していけたら、みたいな案も出ています。


打ち合わせが長引き、一段落した後、となりの別館で行われていた、
WELCOME'07 秋の「大文化バラエティー企画」第一弾!
http://za-im.jp/php/news+article.storyid+237.htm
をちょこっと覗きに行きました。
インディアンな音楽に合わせて、詩を読みダンスをするというパフォーマンスが行われていました。 面白そうなイベントです。


ZAIMカフェでご飯でも食べようと、テーブルにつくと、学生やらが集まっていて、なにやらイベントが始まりました。
「スタイリストの卵によるファッションショー」でした。
厨房のコックからお皿、サラダ、ビーフ、デザートなどのテーマを元にした衣装をまとったモデルさんが次々とパフォーマンスを披露!

衣装も個性的なものが多くて楽しめたんですが、何せスラッと背の高い女の子は圧巻ですね~ 存在感があります。
今度、ZAIMカフェでライブイベントを計画しているので、スタッフの人に、「生演奏でファッションショーとかコラボしてみない?」と持ちかけると、「是非是非!」と喜んでくれました。
ショーに夢中で写真取り忘れたので、その後スタッフなどと撮影していた集合写真!



ラボに戻り、議事録などのまとめをしながら、ラボの代表理事和田さんと和田さんのやってらっしゃるインターネット放送のことなどを聴きつついると、どこからともなくギターの演奏が・・・

ZAIMカフェで無料のライブをやっていたのでありました。
おっちゃん二人、ジャズかじりでナチュラルな木目の美しいフルアコを引き倒すおっちゃんと、ロカビリーくずれの全身皮でキメタおっちゃん。 Mojo Walkingなど、カバーを演奏していました。
いいんだけれど、30分も聞くと飽きちゃいますね、やっぱり。
投げ銭方式でライブやっていました。



ライブも一通りおなか一杯になり、リアルなおなかがすいてきたので、sugi-さんとALETTAさん、2525punさんと酉の市で合流。
熊手を買った人へのお店側のサービス「よぉ~~!パパパン」の掛け声が響いてました。
久々にお酉さんに来れてよかったなぁ。


閲覧数6,213 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2007/11/24 14:35
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/11/24 16:11
    昨日はお疲れ様でした。長い一日でしたね。毎日こんな感じなんですか?充実しまくりですね。
    次項有
  • 2007/11/24 22:29
    お疲れ様でした~。昨日はお会いできて良かったです。しかし濃~い1日だったようで。今度うちのお父さんとのコラボのライブも企画しちゃいましょーか・・・。
    次項有
  • 2007/11/25 02:21
    鉛筆サトシさん
    この日は特別いろんなイベントがあって楽しかったですね~ いろんなひとのパワーを感じました! それをつなげてこそ、日本をも動かす! なんて!

    お父さまの演歌、期待してます。
    具体的に、何曲か曲の候補、リストアップしてもらえるとうれしいです。
    初めての試みなので、私が弾けるかどうか・・・
    こちらに是非参加&登録を!
    http://sns.yokohama150.jp/community.php?bbs_id=207
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
サトシさん
[一言]
ニッポンっていいよ?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み