■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=21239
2009年11月18日(水) 
マドリッドに11ヶ月住んでいました。

色々驚いた事が多かった国でしたが、
最初は路上駐車がなんて多いんだろうと驚きました。
それも同じ方向には駐車していなくて、車同士が向かい合って
駐車している事も多いんです。(これはラテンの国民性だと思います)
たまには真ん中の線(中央分離帯?)の上にさえ駐車していました

マンションに入居してから分かったんですが、
とにかく駐車場が少ないんです。
駐車場が確保されているのは住居の3分の1もありません。

うちはどうにか駐車場が貰えてラッキーだと思ったのは、
1日だけでした。

駐車場はマンションの場合大体地下ですが、
地下の柱が多くて、柱にぶつからずに駐車するのは至難の業でした。

私なら一生かかっても駐車できないと思います。

次の日から夫は、スペインに居る間ずっと路上に停めてました。

閲覧数4,190 カテゴリ海外生活 コメント1 投稿日時2009/11/18 09:55
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/18 22:48
    mizuyukiさん
    35年前のマドリッドしか知りません。クルマが増えたんですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み