■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=21475
2009年11月26日(木) 
外での撮影があったので、天気が寒かったらどうしよう、と
思いましたが、ちゃんと晴れてくれました。

気温もあたたかくて、公園の黄色い銀杏の葉っぱも
きらきら金色に輝いてました。

10時から始まった講座では、
撮る練習をしてから、
神奈川公園やポートサイド公園に行って、
2人一組で、カメラマンとインタビュアーに分かれて撮影。

神奈川公園のいちょうの木の下で
ぎんなん拾いをしていたおばあちゃんと孫の様子や、
ポートサイド公園から見える横浜らしい景色などを

伝えました。

カメラマンはインタビュアーに寄り添ってカメラを動かすので、
撮る、聞く、動く!で、なかなか頭を使うな、と思いました。


今日は、撮ったものを見るところまでだったので、
次回はそれを編集するのをやりたい、という声が
数名の参加者から出ました。

一日、教えていただいたポートサイドステーションのKさん、
ありがとうございました~。


こういう講座が、ポートサイドの近所で定期的にあるといいなあ。







閲覧数4,579 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/11/26 18:12
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/27 02:53
    スーさん
    お疲れさまでした。
    ゆっくりとやっていきましょう。
    次項有
  • 2009/11/27 07:52
    ありがとうございました。午前中だけの参加でしたが、初めての経験で基本を勉強させていただきました。もっと習いたいです。
    子どもの成長を記録するのも写真のみでしたから。これから・・孫(?)の成長記録を!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もりさん
[一言]
ちょっとスピード落として、ゆっくり、ゆっくり。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み