■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=31969
2010年09月15日(水) 
★☆ WEショップTV ★☆

市民から寄付された衣類や雑貨を販売し、収益の一部でアジア地域
の生活向上支援を行うリユース・リサイクルショップ「WEショップ」
から、ライブ放送をお届けします。

USTREAM:
http://www.ustream.tv/channel/we%E3%82%B7%E3%83%A7%…3%83%97-tv

◆放送時刻◆
2010年9月17日(金)11:30~@WEショップひらつか代官町店、
2010年9月17日(金)16:00~@WEショップにのみや店 
(各回約15~30分程度)

◆放送内容◆
貧困をなくすために“立ち上がる”世界同時イベント“スタンドアップ”

「スタンドアップ」とは、9月20日(月)から国連で始まる、過去10年間の
貧困削減の取り組みを振り返り、目標達成まであと5年の取り組みを考える
「MDGsレビュー・サミット」に向けて、「貧困をなくしたい!」という市民の
意思を、会合に出席する世界のリーダーに届ける世界同時イベントです。
9月17~19日の3日間、行われます。

初回のインターネット放送は、このアクションに参加するWEショップの様子をお届けしたいと思います。


◆◆◆

WE21では2007年頃から市民のメディアについて学びはじめ、3年後の今年、
ついにインターネット放送を始めるところまで来ることができました。
これまで、たくさんの方に教えていただいたことが、ようやく小さな実になろうと
しています。

今回は横浜の市民メディアの皆様から機材をお借りして、放送します。
これまで何度か放送の練習はしてきましたが、今は、「当日、ちゃんと映るのか・・・」だけが不安です。

17日、お時間のある方は見ていただけるとうれしいです。

閲覧数19,042 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2010/09/15 11:28
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/09/20 17:16
    sugi-さん
    いい感じで、情報発信していますね (^^)!

    USTREAMなどのネットのツールが、誰でも使えるようになってきましたね。
    このような社会活動の当事者メディアがどんどん増えていくといいなと思いました。
    次項有
  • 2010/09/22 11:22
    鉛筆もりさん
    sugiさん

    いつも見守ってくださりありがとうございます。

    社会活動は固く見られがちですが、このようなゆるいメディアで、普通の人も参加できる雰囲気を伝えていけたらいいなと思っています。

    Yokohama Streamの講座、とても役立ちそうです。チームのメンバーにも知らせてみます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もりさん
[一言]
ちょっとスピード落として、ゆっくり、ゆっくり。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み