■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=2227
2007年12月11日(火) 
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITde0…0010122007

私、2003年産のレッツノートCF-T2をずっと使っています。おかげさまで大きなトラブルなくすごしていますが、HDDは2年前からずっとパンパン。ひやひやしながら使い続けています。

単純にHDD積替えしてもいいのですが、前のパソコンはたぶん回転数を上げたやつを入れたせいでボードが飛んだと思われ、ちょっとこわい。

そこでこのSSD。Solid State Driveの略ですが、要はでっかいフラッシュメモリ。書き込み回数の制限はHDDより少ないのですが、感覚的に絶対クラッシュが少なくしかも早い。

現在サムソンのバルク品が32GBで50000円弱。64GBは100000円オーバーでちょっと手が出ない。

リンク先の商品が市場に出るまでがんばれればこの先しばらくレッツノート使いつづけられるなと思いつつ来年5月ってあと半年。それまでがんばれるか?!





閲覧数4,587 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/12/11 14:53
公開範囲外部公開
■プロフィール
タクおばさん
[一言]
参加する街、横浜。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み